トロピカ~ナ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「豊崎麺ず倶楽部」
<< old
一味来福

2007-06-17 (Sun)

前々から一度テーマに挙げてみようと思ってたんですが・・・
麺類に置けるメニュー名orお品書きについてね

うどんのメニュー名って、麺に絡めた素材、もしくは麺や素材をどのように扱ったをメニュー名にしていることが多いでしょ
あと、視覚に訴えたメニュー名ね
それらの状態を、短く語呂の良い名前にする手法が、よく見かけられますよね

「ひやひや」とか、「桂ちゃん」とこの「おたぬき」なんて耳障りがよく遊びがあって、非常におもしろい
でも、このスタイルのメニュー名は業界一般には、あまり見かけられませんね

で、何が言いたいかっていうと・・・
これからの麺業界のメニュー名って、名前からはいったいどんな品が出されてくるのかさっぱり分からない、「イメージトリックを多様したメニューがもっとあってもエエん違う」ちゅう事
ま、無くてもエエんですが ※ここまでが枕ね(笑)

しか~し、偶然にも見つけた
しかも、うどん好きの心をくすぐる様な直球を投げつけられてね
20070617074103.jpg20070617074113.jpg

うどんやさんとは思えない、オシャレな外観
店内は自然光をタップリと取り入れ、木目調を基本にした、これまたオシャレ~な感じ

で、見つけたっちゅう一品は
20070617074050.jpg

ね~

透き通る青空、白い雲
降り注ぐ太陽のカクテル光線に水着の美女
も~何が起きてもOK~な感じやね
20070617074254.jpg

大根の細切り(刺身のツマとも言ふ)と、うどんを一緒に食べたんは初めて
夏のめぐみやね~





帰りに見つけた中華そばのお店
店構えの雰囲気が良さげだったので、訪問してみた
20070617074131.jpg


店内に置かれている雑誌を読んでたら、あら~このお店が紹介されてるやないですか
20070617074157.jpg

新進気鋭のお店やったんね

「中華そば ¥550」
20070617074145.jpg

コクのある豚骨醤油としっかりとした細麺との相性がいいです
「井出商店」と違って、スープの量が多くていいね



<クリ拡大>
20070617074340.jpg20070617074354.jpg20070617074405.jpg20070617074418.jpg20070617074429.jpg20070617074518.jpg




Entry Status
Monthly : 2007-06
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
「豊崎麺ず倶楽部」
<< old
一味来福

Comment

imo : 2007年06月18日(月) 12:07 URL edit
> 帰りに見つけた中華そばのお店
トンネル抜けて直ぐやね~
向こうで仕事出んかいな(^^;)

http://blog.livedoor.jp/imo_san/archives/22876373.html
: 2007年06月18日(月) 13:56 URL edit
>imoさん
あ~昨日今日のお店ではなかったんですね~
アドベンチャーワールド辺りで、ないですかね~
ころりん : 2007年06月18日(月) 17:46 URL edit
偶然ですが、日曜は南紀に行ってまして、
昼は田辺駅そばの「さぬき」で食べました。
ちょっと懐かしい感じのしっかり堅コシのうどんでした。
: 2007年06月19日(火) 08:14 URL edit
>ころりんさん
確か香川(高松だったかな?)出身の大将がやっていましたね
私は「納豆ぶっかけ」を頂きました

http://s1580.blog27.fc2.com/blog-entry-163.html

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/467-03c15633