ええ店発見

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
赤鬼だ
<< old
うわっ!

2007-07-04 (Wed)

だいたい大阪の南方面で、美味い自家製麺のお店の限界は、岸和田辺りまでやと思ってた
今日は、それを修正せないかんお店に出会った

泉佐野で発見した「自家製うどん 天羽(あもう)」
20070704221845.jpg


お店に入る前に、製麺スペースが公開されており、「yamato」っぽい製麺機が据え付けられている
店内は清潔で気持ちがよく、カウンターとテーブル席が約20程設えてある
メニューはこんな感じ
20070704221929.jpg


ランチメニュー
20070704221858.jpg


私は「ちく天温玉ぶっかけ ¥680」を頂く
20070704221756.jpg

うわっ!!
やや細めの自家製麺は、エッジのたった、見た目よりしっかりとした麺
しかも、歯応えと喉越しのバランスがいい
ぶっかけダシは、少々甘めだがいやらしくなく、麺との相性もかなりGOOD
そうそう、去年北海道で頂いた「野々傘」の麺によく似た食感やったね~

向かいの方は、「生醤油」を注文されていましたが、大根におろしプラスチック(笑)が添えられて出てきてました
そうそう、写真でしか見ていませんが、カレー関係がまた、うまそうでした

大阪南方面は、なかなかいいお店の情報が集まらなかったのですが、今日は久々にエエ店に巡り合う事ができました


 自家製うどん 天羽(あもう)
  大阪府泉佐野市市場東2丁目298-2  
  TEL 072-442-7501
  営業時間:11:00~14:00
         17:00~20:00
  定休日:月曜日

駐車場は5台あるよ
※お店の東側の細い路地を、南へ60mほど行ったらある


Entry Status
Monthly : 2007-07
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
赤鬼だ
<< old
うわっ!

Comment

せん : 2007年07月04日(水) 23:22 URL edit
あ~!もう~~~っ

一瞬書こ思てやめたやろ
ころりん : 2007年07月05日(木) 19:31 URL edit
大阪の某うどん屋でも、
「今日は(忙しくてワヤなので)讃岐スタイルで」と、
大根とプラスティックが出てきたことがあります(笑)
こちらのお店、ちく天うどん生姜風味と云うのが気になりますね。
: 2007年07月06日(金) 07:35 URL edit
>せんさん
おじさんTURBOが全開だ~♪
エエ店でしたよ

>ころりんさん
いっぺん行かな!!
うどん好きのあゆ : 2007年07月06日(金) 09:34 URL edit
よっしゃ、行こうっ!
昔ね、泉佐野のこのお店のやや近く、国道沿いに「今日和」という饂飩屋がありました。今はサンクスになってしもて・・
めちゃくちゃ美味しかったんですよ。毎週毎週通って食べてました。
そこの大将がまた店してくれてたらいいのにな・・・ってそれがこの店やったらもっと嬉しいのにな。メニューが似てるんですよ。


: 2007年07月07日(土) 07:43 URL edit
>あゆさん
ほう!では早速の調査をお願いします。
大将は穏やかそうな方でしたよ。
ころりん : 2007年07月07日(土) 20:29 URL edit
行って来ました~。
生醤油うどんを頂きましたが、エッジがきゅっっと立って、
つやつやぴかぴかの美人麺。
伸びのあるうどんに、辛い夏大根のおろしと甘めの醤油が絡んでうまーい。
あと、出てきた大根おろしはプラスチィックではなく、陶製でした。
: 2007年07月09日(月) 07:33 URL edit
>ころりんさん
けっこう良かったでしょ
うん、美人麺っていう表現がピッタリですね

はは、陶器のおりしでしたか
失礼いたしました

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/478-bfb4c458