新店情報

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
関西極楽さぬきうどん 後編
<< old
復活!(したらしい・・・)

2007-07-09 (Mon)

あははっ
大阪の梅田に「いりこだし」がやってきました
しかも、大阪駅前第3ビル地下1Fって、目をつむってバット振っても、ホームランになりそうなくらい大阪のど真ん中に・・・

「究極の練りさぬきうどん 京極讃岐藩」
20070709131051.jpg20070709131100.jpg

本日OPEN~

3ビルの地下でセルフスタイルです
20070709131222.jpg20070709131234.jpg


メニュー
20070709131316.jpg

気づきました?
そういうことです~(笑)
※直営ではなく、卸しのみの様です

「ぶっかけ+いわし天」
20070709131508.jpg

なかなかええ感じやね
いわし天がアツアツでウマ~~

そして問題の「かけ 小」
20070709131521.jpg

カウンターで手に持った瞬間、「あっ!讃岐のまんま」ってわかるよ
ほんのり甘めの懐かしい「いりこだし」
これはおもっしょいな~
量も讃岐並みでした
「ふらっ」っと寄りたいお店が増えましたね

しかし、この大阪駅前第3ビルの「地下うどん店バトル」は熱すぎるね!

「究極の練りさぬきうどん 京極讃岐藩」
  場所:大阪駅前第3ビル 地下1F
      ※北側通路の第2ビル寄り

  営業時間:11:00~21:00
  定休日 :不定休






日曜日の散歩道
阪急服部駅前の「のせや本店」
20070709134222.jpg


「玄そば入りざる中華 ¥700」
IMG_2211.jpg

福井県勝山産の玄そばを混ぜ、低温熟成で時間をかけて作った麺は、スッキリとしており喉ごしが良い
大将と色々お話しをさせて頂きました
お忙しいところ有難うございました

つづいて「山善」
20070709134638.jpg


「UDON号(人力タイプ)」&「Bush号」の競演だ!
20070709134648.jpg


「温玉ぶっかけ(冷) ¥680」
20070709135012.jpg

安定したシッカリ麺は相変わらずイケてます
ズルズル~~ってな感じで、快調に頂きました
ゴチソ~サマでした

本日のコース
豊津→江坂→服部→三国→十三→新大阪→淡路→上新庄→井高野→正雀→帰還でした

仕上げだよ
「生ビール&鳥白肝造り(¥180)」
20070709135421.jpg

激ウマ~~~♪




Entry Status
Monthly : 2007-07
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
関西極楽さぬきうどん 後編
<< old
復活!(したらしい・・・)

Comment

ころりん : 2007年07月09日(月) 14:32 URL edit
「のせや」さんは、あの年季の入った店構えと
創作系メニューのギャップがおもしろいな~と。
ざるそばじゃなくて、そば入りざる中華?
桜涼麺も美味しかったですよ~。
花鳥&Y : 2007年07月09日(月) 15:33 URL edit
『京極讃岐藩』は何時頃行きはったんですかぁ?
オープン時に雀さんは、きっといてはるだろうと(笑)
探したんですが、お目にかかれず残念でした。(Y)
: 2007年07月10日(火) 08:49 URL edit
>ころりんさん
ほうほう、この季節は何にせよ「スッキリ」or「シャッキリ」したんが食べたくなるんで、涼麺って響きだけでソソラレルね~
ほんで、今から第3ビルへ行くんな?

>花鳥&Yさん
お昼に伺いました
「手下1号」がYさんをしっかりチェックしてました
ころりん : 2007年07月12日(木) 18:33 URL edit
へい、その足で行きました。『京極讃岐藩』、15:00頃です。
正直、うどんの印象は‥‥う~ん。
まあ、初日でバタバタしていたみたいなので、
落ち着いた頃に、また行ってみます。
「ざるうどん」は「練」を使ってるんでしょうか?
: 2007年07月12日(木) 22:59 URL edit
>ころりんさん
さすが読みが深いですね~
基本的には生麺を使用されてるようですが・・・
あの周辺で単価の安いお店が「落ち着いた頃」言うのは、考えもんです
更なる、効率アップが必要なんですかね(今は初期流動の段階ですから)


通りすがりですが、、 : 2007年07月24日(火) 18:19 URL edit
このお店をおいしいと思う人の気が知れません。
どうやったら日の出の麺をここまで不味く出来るのか?
讃岐うどんに対する冒涜のような店ですね。
: 2007年07月24日(火) 20:28 URL edit
>通りすがりですが、、さん
もっと関西のいろんなお店を食べ歩いて見て下さい

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/481-f0e01a4e