すたんでぃんぐ・司

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
久しぶりの歩け歩け~♪
<< old
快挙達成!!

2007-07-21 (Sat)

「極さぬ後編」の店舗情報だよ~♪ ←巡礼者の方はポチッっとクリックしてね


JR吹田駅北側(徒歩2~3分)「片山商店街」にあるお店
雀のご用達「すたんでぃんぐ・司」
20070721201512.jpg


まさに関西正統派?の立ち飲み店
アテなんかも、酒飲みが好きそうな一品が結構あり、価格もほぼ¥100~¥400とリーズナブルである

目の前で揚げてくれるアツアツ「ハモ天(味噌or梅肉) ¥300」
20070721201617.jpg

「イカ塩バター炒め ¥300」これも熱々よん
20070721201629.jpg


常備メニュー
20070721201640.jpg

※でも「釜玉うどん」は超季節メニューね
これ以外に、今日のオススメもあるよ

毎晩、サラリーマンから現場作業の職人さん、パチンコ、競馬ファンに変わったご婦人達
そして、関西のお店らしくやっぱり大勢の「阪神ファン」と少数の「巨人ファン」が集って、ワイワイと賑やかなお店である
 ※しっかし「阪神ファン」の方々には岡田監督の代わりになっとる人が多いね~

そんな、お店の名物はなんと言っても・・・
そう!「イケメンマスター」でしょう(笑)
20060529202744s[1].jpg


そのマスターがイロエロあったらしく、広島にお出掛けされ、有り難い事にお土産を下さった
20070721161435.jpg

先日のブログをご覧になられたらしく、地元で販売している「麺」を選んでくれたとの事
マスタ~おおきにでっせ!!

早速頂いた
20070721161638.jpg

尾道らしく、コシの強い平打ちの麺に、魚系のスープがよく合う
これはゴ~ジャス!!

「すたんでぃんぐ 司」
  営業時間 17:00~21:00
  定 休 日 基本的に日曜・祝日


極さぬ 後編」巡礼~♪

「はるしん@尼崎」の「冷たいきつね」
20070721162059.jpg

強面屈強麺がスバラシイ!!
雀好みの麺である
お店の雰囲気も良く、従業員のA子ちゃん・B子ちゃんは、お二人とも明るくて非常に気持ちのイイ接客をしてくれる
「極さぬ後編」が発売されたことで、A子ちゃんは「ぴすぷ」の寺田くんと小学校の同級生である事が発覚したぞ!
それから、寺田くんが元ラガー・メンだったらしき事も・・・
そうそう、この「冷たいきつね」のネーミングやけど、「大きい揚げがのった冷た~いダシのきつねうどん」と勘違いされる事があるそうで、ふさわしいネーミングを思考中との事でした



「麦きりトクオカ@土山」の「冷かけ」
20070721163017.jpg

麺ピチピチ~~~♪
スッキリいりこ~~
お客さん女性が多~~♪
しかし、ボスは調子がイマひとつとお悩み中



「美曽乃@堺」の「ジャージャー麺(冷)」
20070721163301.jpg

解説する前に、これは「肉味噌」をのせなければ、まさに「冷かけ」である
そのままでも美味いのに「肉味噌」を加えることによって、さらに味に広がりが出ておもしろい
「肉味噌」は「セロリ」とか「しいたけ」とか色々入っているようで、ほのかに香りがする
台湾のデパートの物産展に出店された賜物の一品である

で、お店で懐かしいモノを発見
20070720211801.jpg20070720213528.jpg

「我が手で温めるうどん」も最近珍しいけど、これは「我が手で玉を入れる」貴重な一品(パチンコしない私にでもそれくらいは分かる)
注文した品物が出てくるまで、遊んでもいいそうである
但し、景品は無しね



「どとうぜにや@堺」の「えび天ぶっかけ」とヨ○が頼んだ「ちく天ぶっかけ(温)」
20070721164041.jpg20070721164052.jpg

心なしか麺に荒々しさ(良い意味で)がでてきましたな!
海老は大きく、全ての天ぷらがサクサクのアツアツである
しかも、このお店は奥さんが明るく、大将もハキハキされているんで、ラッシュ時以降でも、お店に活気があるように思えてくる
暗~い雰囲気の、動きも会話もないようなお店で食べても、やっぱりおいしくないもんね(落ち着いてるのとは違うよ)
ほんま、お店をやるのに雰囲気づくりは大切やね~





Entry Status
Monthly : 2007-07
Category : うどん
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
久しぶりの歩け歩け~♪
<< old
快挙達成!!

Comment

G.J.ひむ : 2007年07月22日(日) 18:52 URL edit
本日、行ってきました。「ぜにや」&「美曽乃」(&「一忠」)

「ぜにや」のおかみさん:「この前、雀さんが珍しく奥様と一緒に来てくれました!」ってそんな大ニュースみたいに・・・(笑)
でも、ホンマ、明るい気持ちのいいお店でした。遠いけどまた行きたいですね~!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/489-de005154