ら~めん三昧

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
夏の播州(爽やか~♪)
<< old
情熱の冷~♪

2007-08-04 (Sat)

「極さぬ巡礼」の店舗情報だよ~♪ ←巡礼者の方はポチッっとクリックしてね

まず1杯目
近所にある「長崎軒」の「醤油らーめん ¥480」
20070804112542.jpg


一見フツ~の1杯に見えるが、これがね~
「播州らーめん」もビックリの甘さ!!
そやけど、たま~に食べとうなるんよね



滋賀は大津の「幻の中華そば 加藤屋」
ここは、最近高島市から移転してきたらしい
20070804112552.jpg


「柚子塩つけ麺 ¥800」
20070804112602.jpg

少々塩気のある柚子のつけ汁が、サッパリしてていいですね~
しっかりとした麺との相性もGoo~

滋賀でもう1軒
甲賀市水口にある「中華そば 天下ご麺」
20070804112622.jpg

ここはあの「ガチンコ」でお馴染み、「しなそばや」の佐野氏の元で修行を積んだらしい

私は「通麺 塩 ¥500」を頂く
20070804112633.jpg

「通麺」とは、麺、スープに薬味のネギのみの、シンプルな一品
わしはこういうのが好きやね
海老のダシが効いたスープが美味い~
細麺との絡みもいいね~
これはオススメの一品です

あれ?
ここの大将は見たことあるわ・・・

TVの「ガチンコらーめん道」に出演してて、途中、佐野氏への弟子入り試験でOUTになった時、涙ながらに「ワシにはこれしかないんですわ~~~」言うて、しがみつくような勢いで訴えてはったんやけど、スタッフに手足担がれて、外に連れていかれてた方やと思うんやけど・・・
へ~~こないに美味い一品を作れるようになったんや~
(もうその人やと決め込んでる(笑))

そうそう、これも忘っせたらいかんよ~
20070804112647.jpg



最後に
遂に次世代旅客機「ボーイング787 ドリームライナー」がロールアウトだ~
この時点で既に発注が677機とは前代未聞
来年5月には初号機が「ANA」に引き渡され、日本の空を駆け巡る予定だ
20070804155338.jpg

楽しみやね~


Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : ら-めん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
夏の播州(爽やか~♪)
<< old
情熱の冷~♪

Comment

せん : 2007年08月04日(土) 20:57 URL edit
見た目なら
絶対最初のん選ぶなっ♪
: 2007年08月05日(日) 21:12 URL edit
大将のトコみたいに、甘いでっせ・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/499-a778dd41