ワタシが行ったら

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ファンファ~レ
<< old
探索

2007-08-07 (Tue)

「極さぬ巡礼」の店舗情報だよ~♪ ←巡礼者の方はポチッっとクリックしてね

明日の「高校野球」の開会式が楽しみ~♪

今日は、冷たくてさっぱりとした「らーめん」が食べたくて、「1日10食限定」の麺を頂きに、かの「カドヤ食堂」へ
20070807215144.jpg

今さら解説をするのもイヤになるが、ワイが一人で行ったらこいなもんである

お店に到着したのが11時27~8分
店外には既に、8人ほどの方々の行列が・・・

その後、店内に案内されたのが、OPEN同時の11時30分ね
9番目くらいで入店
今日は絶対「コレ」を頂くよ!!
20070807215541.jpg


その後、注文を聞いて頂いたのが11時40分くらい
あれ?注文聞いて貰うだけでもう10分も経ってるよ

チクチク・・・
待つこと数十分
「お待ちどうさまでした~」って出てきたのが12時過ぎ・・・
20070807220514.jpg


冷た~い器に、驚くほどの強烈な「煮干し」ダシ
そのスープは、特製平打ち麺に絡みつくほどに、とろみがある
(絡みついてくる言う方が正確かも)

ほんでも、たった「らーめん」を1杯頂くのに、開店直後に入店してから、テーブルに運ばれてくるんが、何で30分強なん??

席数で換算すれば、ごく少数のキャパシティのはずやのに、あんだけ待たされるんは、湯掻き時間の長い「うどん」ででもまず無いね~
って言うか、「うどん」店の大将達の方が条件が悪い為か、いかに効率とお客さんの立場に立ってモノを考えてるのかが良く分かる

スタッフの方の対応ひとつにしても、まったく「待って頂いてる」って感じがしない
(たぶん、大将とお店の雰囲気に飲まれてるんやろね)

但し、私が知っている他の有名な「らーめん店」では、こいな雰囲気は味わったことがない

何に力点を入れてるんかはようわからんけど、この夏の暑い盛りにお客さんの行列を放ったらかしにして、そない慌てる様子も無く、マイペースでお客さんを待たすんやったら、ナンボ超有名店でももう二度と行かんわ・・・

Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
ファンファ~レ
<< old
探索

Comment

さらボン父 : 2007年08月07日(火) 23:47 URL edit
先生も、そない思う~??
ワシも、そう思う!!
輝(たくろう店)も、けっこう待たしよんで~!!

作り手が、先ず考えやんとイカンのは、お客さんのリアルタイムな気持ちやねんけど・・・
ナンか勘違いしてんのんかな~?

imo-san : 2007年08月08日(水) 00:22 URL edit
「食べ歩き」やったら未だしも「昼飯」には無理やね~(>_<)

うどん屋の廃棄する麺の量を教えたったら(笑)
じょー@神戸 : 2007年08月08日(水) 02:15 URL edit
今さら解説をするのもイヤになるが、ワイが行ったら並んでないんやで!
せん : 2007年08月08日(水) 07:50 URL edit
今さら解説をするのもイヤになるが、いっちゃんの犠牲者はワイやで~
hiko : 2007年08月08日(水) 08:13 URL edit
あれ? カドヤの奥さんいてませんでした?
いつも気配りの行き届いた接客してはるんですが・・・。
待たされる時間はいつもそんなもんですね。
一度に2,3人分までしか湯がけないみたいで・・・。
: 2007年08月08日(水) 22:45 URL edit
>さらボン父さん、imoさん
お店を拝見して、要因は色々と伺えますが、まず一番に思いつくんは、超人気店でありながら、大将の「顔」も「声」もお客さんから見えないんが、良くないんでしょう

>じょーさん
それは「臨時休業」やったからでしょう

>せんさん
「エリック・クラプトン」が大坂公園を、一日ずらしてくれてましたらね~

>hikoさん
奥様?らしき方は居られましたが、奥様は気を使われてるだけの、孤軍奮闘状態ですね~
厨房は何をしてるんでしょう


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/502-9e5e46f5