東海昇天讃岐うどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
関西極楽さぬきうどん出版記念パティ~♪
<< old
ファンファ~レ

2007-08-09 (Thu)

次はこれかな~~
ま、無い話やと思いますが

「名古屋麺通団」
20070809222325.jpg

昼時とはいえ、ギョ~サンお客さんが来てはるやんかさ~

まず「ひやあつ」ア~ンド、たまたま目に付いた「じゃこわか」なる一品
メニューには、かけ系では「冷かけ」と「かけ(熱)」しかないんやけど、なんとてそこは「麺通団」
厨房で麺を捌いてるおにいちゃんに「ひやあつね~」ってお願いしたら、一瞬躊躇されてはいたが、「はい!ひやあつ」ですね~
20070809223010.jpg


追加で「しょうゆ」
20070809223020.jpg


「名古屋麺通団」には、こいなスペースもあるんよ
20070809223315.jpg


今回の「麺通団」訪問でおもっしょかったんは

 ・私の前で注文された方の「ぶっかけ」のダシが、ドンブリからまけるくらいに、なみなみに注がれとったん
 ・「なんであなたがこの店に!!」言うくらいの上品な超べっぴんさんが、成金風脂おやじ(レクサスLS460乗車)
  と、「かけ」を食いながら、それでも「じょーさん」より食べるんが早かったこと


ね~





今回、名古屋に訪問する前に、名古屋営業所長に
「名古屋で評判の、中華そばの名店を教えてくれ」
言うとったら、紹介してくれたんがコチラのお店

「中華そば 万楽」
20070809224415.jpg


「漢方万楽麺 並」(※これが普通の中華そば)
20070809225023.jpg


わ~!スゴ~い脂
おかげでスープはいつまでも熱々
そういや、名古屋の彼は体重100Kgはある、夜のコンビニ帝王やった・・・
これは、最初の一杯でお腹を起こすか、飲んだ後の締めに良さそうな一品やね

今回気がついたんやけど、「名古屋」って恐らく、一般の方々を含めた「日本最大の車必要社会」やと思うんやけど、そのせいか郊外の道路沿いの飲食店が非常に多い
「ラーメン店」もいろんな新店があったね~



Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
関西極楽さぬきうどん出版記念パティ~♪
<< old
ファンファ~レ

Comment

じょー@神戸 : 2007年08月11日(土) 07:01 URL edit
何で香川の人は県外で無理矢理「ひやあつ」とか「かけそのまま」とか頼もうとするんかねー?
: 2007年08月11日(土) 08:16 URL edit
>じょーさん
「ひやあつ」は美味いやんかさ~
もうすぐ10才 : 2007年08月11日(土) 21:46 URL edit
そらのぉ~~~3口で食えん賢者の意思
: 2007年08月12日(日) 08:05 URL edit
>10才さん
ずぞ~~っといくもんね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/504-71c9591a