関西極楽さぬきうどん出版記念パティ~♪

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
真夏の歩け歩け~♪(雀スペシャル)
<< old
東海昇天讃岐うどん

2007-08-12 (Sun)

「極さぬ巡礼」の店舗情報だよ~♪ ←巡礼者の方はポチッっとクリックしてね


が、京都は四条河原町の鴨川沿いのお店で開催された
20070812060330.jpg


夕暮れ時の鴨川は珍しく涼風があり、川沿いを行く方々も心地良さげである

20070812060630.jpg




参加者は

「出版関係」
「西日本出版社」の内山さん、皆さんご存知の浦谷さん、「デザイン関係」の尾崎さん、上野さん(たぶん酒豪)、そして、「極さぬ」編集の高瀬さん(カワイイね~

「うどん好き」
imoさん、じょー@神戸さん、谷口夫妻、キャスバルさん、プラスワンさんと、今回が初参加だとおっしゃられてた「塩屋の荒鷲(元文化人)」さんという方と私

1回目の乾杯
20070812061653.jpg


2回目の乾杯
20070812061721.jpg


料理~
よく分からんが、まず最初に「漬物盛り合わせ」が出てきた
20070812061751.jpg

20070812062014.jpg

20070812062028.jpg


お会計~
20070812062138.jpg


皆さん、またね~♪



帰る方向が同じだという事で、塩屋の荒鷲さんとご一緒させて頂いた
帰る最中「締めを頂きましょか」という事で、「長崎軒」に寄った
(ワシの奢りじゃ~)

ここの餃子は小ぶりで美味いんで~(しかも土曜なので、1人前が¥150)
シュワシュワにもよく合う~
20070812062523.jpg


なつかし~スタイルの、これぞ「冷麺」
20070812062512.jpg


「五目汁そば」
20070812062536.jpg


「塩屋の荒鷲」さん、またね~~


記念のサイン入り後編本ね~(じょーさん、谷口夫妻のサインも入ってんで~)
20070812063021.jpg



<新店情報>~♪
「讃岐家 雅次郎」(8月初旬にOPEN)
席に座ったら、注文を取りに来てくれる一般店ね
20070812063134.jpg

20070812063239.jpg



今のところ、オープニングメニュ~での営業中
「おろしぶっかけ ¥500」
20070812063226.jpg


素直~~な「yamatoチック麺」
ぶっかけダシはやや甘めだが、麺と合わさったらいい感じ
これからどんな風に独自の味を出していかれるか、楽しみ~なお店やね~

「讃岐家 雅次郎」
  大阪府八尾市美園町4-59
   TEL 072-925-1120

そうそう、私が営業してるから言うんやないけど、「お客さん」ってお店に入店された瞬間からが「お客さん」ではないよ~
客商売をされてるんやったら、そこをしっかりと注意しとかんと

自分のテリトリーに居てる、見えてる方は、皆さん全員「お客さん」やと意識しとかんとね
そやから、どんなタイミングででも、どこで見かけても、知らん人やな~って思っても、まず「挨拶」をせな
特に新進気鋭の新店やったらね





Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
真夏の歩け歩け~♪(雀スペシャル)
<< old
東海昇天讃岐うどん

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/505-c48c996b