暑いね~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ひよし丸&尾道十六番
<< old
サファリ~パーク昼・夜

2007-08-15 (Wed)

今日も暑い一日の始まりやね~
20070815170405.jpg

洗濯物がパリパリに乾きそう~(柔軟剤入れよね~)

今日の朝ごはんはコレね
「カレースパ」
う~ん、日本の夏やね~
20070815171402.jpg


てなノンキな事言うてたら、朝から強烈な目覚ましが鳴っとるやんかさ~
えっ、なになに?
シ、シエ~~~ッ!!
20070815170427.jpg


いっぺんに目が覚めたがな!!



その後、朝10時からスイミングに行って、お昼は「塩屋の荒鷲」さんと食事
江坂の「麦まる」
20070815171200.jpg20070815171215.jpg


「塩屋の荒鷲」さんは髪を切りに行く言うんで、美容院に送ってあげて、ワシは「UDON号」でプイ~
高槻にできたセルフ店「金毘羅製麺」
20070815172125.jpg20070815172140.jpg

「太鼓亭」の系列みたいやね~

メニュー
20070815172159.jpg


「ぶっかけ」
20070815172745.jpg

うらすぎさんやないけど、「丸亀製麺」への対抗かね?
スタッフの方々は、若い子ばっかりやったね

帰りに、ちょっとモノ足らんかったけん「讃岐うどん 衆楽」へ
ここは一般店ね
で、注文取りに来てくれたおばちゃんに
雀  「え~、ひやあつ言うてもわからん?じゃ、かけうどんで麺をテボで温めんとそのままドンブリに入れて、熱いダシかけてそのままで持って来てね」
オバ 「あ~麺をそのままお持ちするんですね?」
雀  「ちがうちがう、え~っとね・・・」

どいな一品かをひと通り説明をして、本読んでると
オバ 「すみません、麺茹でますんで、お時間頂いてよろしいでしょうか?」
雀  「ん?、別に湯掻きたてでなくてええで」

で、待つこと15分
20070815173749.jpg

かけダシがメチャ多いね~
麺を手繰って「ズゾ~ッ~」って勢いよく頂くと
アチャ~~~!!!

こいな麺の熱い「ひやあつ」食べたん初めて~~
この多すぎるかけダシのせい?
だいたい口の中がマグマじゃ!

不思議に思いながら、お会計の時にお話しを伺うと
「注文された通り、釜から直接抜いてお出しさせて頂きましたが・・・」
との大将
もうひとつ納得できんで、帰りに「UDON号」を走らせよったんやけど、「ん、待てよ・・・」
はは~出てきたんは「釜ぬき」やったんか~
それやったら、納得納得
どうもすみません!説明が行き届いてなかったんですね

帰ってシュワシュワと自作「ゴ~ヤチップス」
苦味があって美味いよ~
20070815174827.jpg


クーラーの効いた部屋で、気持ちよイイ~午後のひと時を過ごしてたら、洗濯モノ畳んでた「塩屋の荒鷲」さんが
鷲 「も~またズボンのポケットに何か入ってる~」
雀 「あ~この前の梅田集合の時に、酔うてそのまま洗濯機に入れたんや」
鷲 「あ、千円札が入ってる!もう~、ってコッチの『アンジェリーナ』の『KAORI』って名刺は何よ!!
雀 「なにってお前・・・、え~っ・・・、ほんでもさ~、お札を洗濯してしもたって、これがホンマのマネーロンダリングやね~」

何の効果もなかったが・・・
大将、讃ちゃんHELP ME~~





Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : うどん
Comment : 9
Trackback : 0
New >>
ひよし丸&尾道十六番
<< old
サファリ~パーク昼・夜

Comment

さらボン父 : 2007年08月15日(水) 19:44 URL edit
ワシは、知らん!
誰が何と言おうが知らん!知らん!
御愁傷さま~~~~・・・
G.J.ひむ : 2007年08月15日(水) 21:46 URL edit
ほぉー、三次会はそんな(エロエロな)トコやったんですか~?
これは、かわいい中学の後輩にも、チクっとかなあかんな~(笑)

しかし、また「ひやあつ」言うたんでっか~?
合コンキングから、いつものツッコミが入りまっせー!(笑)
讃ちゃん : 2007年08月16日(木) 11:32 URL edit
あの喫茶店の名前って【アンジェリーナ】でしたっけ。。
じょー@神戸 : 2007年08月16日(木) 13:14 URL edit
どう見てもデザインは「丸亀製麺」のパクリやねー。丼も一緒やし。
火遊びしたんは雀さんやったんやねー。
: 2007年08月16日(木) 21:48 URL edit
>さらボン父さん
帰る時の、あのタクシー乗る時の姿は擬態は?

>ひむさん
あとは知らんで
ワイも誘われて、ホイホイとついていったクチやけん

>讃ちゃん
君のナニも持ってるで

>じょーさん
ワイらはホイホイとついていっただけ
な~讃ちゃん

たぬきおやじ : 2007年08月16日(木) 21:56 URL edit
カレースパは美味しいんだよな。(特に次の日)
ビーフシチュースパもうちの娘には人気だよ。

「ひやあつ」 お客さんに(メニューの片隅で)できるんよー
とPRしたが、この夏は注文がなさそう。奈良の田舎じゃけんね。
でも、従業員たちはみんな「ひやひや」ばかり食べています。

ゴーヤもうまそうな・・・
: 2007年08月17日(金) 02:52 URL edit
>たぬきおやじさん
どうもお久しぶりです~
「ひやあつ」は、まだまだ関西では馴染みのない、一品ですね
かけ系メニューの中では、一番食べやすいスタイルですのにね

私の場合、家の中が現在「ひやひや」ですわ
mi-ko : 2007年08月18日(土) 00:58 URL edit
>私の場合、家の中が現在「ひやひや」ですわ

ええなぁ~、このくっそ暑い中、クーラーいらずやね♪
: 2007年08月18日(土) 17:19 URL edit
>mi-koさん
電気代の節約にエエね・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/508-f7f05626