ひよし丸&尾道十六番

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「讃々」の大将が・・・
<< old
暑いね~

2007-08-17 (Fri)

まだ「お盆休み」で、繁華街ではよっけお店が閉まっとるよ~

ちゅうことで、今日は繁華街で開いてそうなお店をチョイスして、久しぶりに西天満の「讃岐うどんセルフ ひよし丸」へ
20070817030328.jpg


このお店はOPENして、もう2~3年になるのかな?
いつ来ても、スタッフの方々はイキイキとして元気がよく、全員が気持ちの良い対応をしてくれる

麺を捌いてる元気な大将らしき方に
「かけで、麺を湯掻かずにそのままで・・・」
ってお願いしたら
「は~い、ひやあつですね~」
20070817030344.jpg

ダシは関西に合わせたベース
「ひやあつ」は、胃が疲れたこの暑い時期にはよく合うね

「ひよし丸」の価格設定は、麺類を若干高く(かけ並 ¥290)として、トッピングメニューを安く(ちくわ天 ¥60)されている
地域性ですね

もう一軒ね
どうしても食べたくなって
「尾道ラーメン 十六番」
20070817031816.jpg


暑い最中に行列にアタックして、目的の一杯を頂く
「尾道らーめん ¥680」
20070817032025.jpg

魚系甘みのある醤油ダシと、コシのある平打ち麺が美味~~
少々固麺ながら、ズ~ズ~頂こうね

あ~極楽、極楽~~




Entry Status
Monthly : 2007-08
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
「讃々」の大将が・・・
<< old
暑いね~

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/509-b68f8b01