感動の走り

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ガツ~ンとね
<< old
せんさん来阪~♪

2007-09-02 (Sun)

拝啓、土佐礼子様

今日のあなたの走りは、まさに感動モノでした
一度はトップ集団から離れそうになった時、正直メダルは諦めました
20070902163951.jpg


40km過ぎてから、おじさん涙が止まりません
朝から、大泣きです
あの地点から再度追いかけて、しかも再度逆転することは、体力的にもメンタル的にも不可能な事です

ほんとうお疲れ様でした
そして、おめでとうございます





それ以外の出来事~

1.北海道からの贈り物
北海道虻田郡京極町の名店「名水うどん 野々傘」の大将こと野々田さんが、ナント隣家の農場で取れたばかりの「スイートコーン」を送って下さった
20070902164630.jpg

これ、生のままで食べられるそうである
ひと口頂いたら、リンゴのような味がしました
北海道の羊蹄山の風が、吹田の街を駆け抜けました(ステキー



2.モーニングカレーうどん
世界陸上の女子マラソンの応援に行く前に、天六で腹ごしらえ
ここは、大阪でも超有名な「立ち食い」のお店
20070902165226.jpg


しかも、早朝(AM5:30~)から年中無休で営業している、有りがた~いお店
名物は「けつねうどん」をはじめ、「カレーうどん」や「とり五目めし」と、10才さん、せんさんが大喜びしそうなお店である
名前がよくわからんが、ネットでしらべると「天六うどん」か「とにかくうまい」らしい(笑)

気合を入れて応援する為には「カレーうどん ¥350」だ!!
20070902165238.jpg

麺はともかく、ルーは和風ダシと合わさり、なかなか美味い
しかも、しっかりスパイシー
朝からしっかり目が覚めたよん

お向かいには、こちらも早朝からの営業(AM4:59~)で有名な「中華菜館 十八番」がある
20070902170634.jpg

このお店も、早朝から働く皆さんの原動力になるお店である

しかも、価格は朝・昼ともリ~ズナブル
20070902170806.jpg

ここのお味噌汁、豚汁は、アツアツ~の上に、具沢山でホンマに美味い
ファーストフード店の、いわゆる「朝定食」を頂くんやったら、迷わずコッチのお店をチョイスするね!



3.吹田の新店
JR吹田を南に行った商店街の一画で発見
「手打ちうどん よしだ」
20070902171444.jpg

店内はカウンターとテーブル席の、おしゃれな和風の装い

「冷やしきつね ¥550」
20070902171706.jpg

麺は「きしめん」にコシを持たせたような感じ(見た目で分かるよね)
しかし、しっかりと歯応えがある
メニューは「蕎麦」もOKやし、お昼の定食や夜のコース料理なんかもありました

お迎えに、麺販売専門の「新 野口製麺所」があるのは、何か関係があるのかな?
20070902172055.jpg




4.お昼はね~
名神茨木IC近くの「讃岐うどんはなまる 茨木上穂積店」へ荒鷲さんと
20070902172240.jpg20070902172416.jpg

ここのお店は、よく街で見かける「はなまる」とは、コンセプトを変えて営業しているらしい
基本的にはセルフなんやけど、価格・量・お店の雰囲気(レトロ調)が他の店舗とは違う
但し、味は同じに思えたけど・・・


「ぶっかけ(並) ¥380+げそ天 ¥100」
20070902173241.jpg

お~!、げそ天あつあつやんかさ~

荒鷲様
「牛カレーうどん ¥480+げそ天 ¥100」
20070902173424.jpg


ワイは追加でもう一度並ぶ

雀 「かけ、冷かけでね」
店 「すみません、冷かけはやってないんですが」
  (おっ
雀 「んじゃ、ひやあつで」
店 「かしこまりました~」

お~なんてスムースは会話の流れ~
さすが、香川から来たお店
川の流れのようやね~

「ひやあつ ¥280+ちっか天(磯辺揚げ風)¥100」
20070902173831.jpg

う~ん、かまぼこも「はなまる」やねい



5.天満で見つけたお店
「手づくり工房 どんちょう」
IMG_2836.jpg

ほ~自家製麺のお店ですか

「ざる ¥500」
IMG_2835.jpg

ちょっと、モッチリした感じの麺
定食関係が充実してます
「親子丼」とのセットは、美味そうでしたよん

「手づくり工房 どんちょう」
 大阪市北区天満4-14-4 ストーク天神ハイム101号



6.吹田の名店「武蔵」
20070902190651.jpg


オススメの「味噌らーめん ¥650」
20070902190702.jpg

う~む、クリ~ミ~~
フレンチ出身の大将が、丁寧に取った鶏ガラスープが美味い
ニンニクチップともよく合います
味噌系では、雀の大のお気に入り



7.夜食
「釜揚げ(2玉)」
20070902173930.jpg

お腹が出るよ~~





8.8月のうどん~♪
20070902190557.jpg

Entry Status
Monthly : 2007-09
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
ガツ~ンとね
<< old
せんさん来阪~♪

Comment

せん : 2007年09月02日(日) 20:21 URL edit
土佐礼子
泣けた泣けた~

鷲にも会~てみたいのぉ
: 2007年09月03日(月) 22:20 URL edit
>せんさん
先日はお疲れ様でした~

ワイも涙で前が見えん程でした

鷲さんは・・・、今後ろで、デラウエア食べてますわ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/519-609cbf7f