一日中研修~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
讃岐出身のお母ちゃんが打つうどん(2店)
<< old
やっさん~

2007-09-11 (Tue)

も~こらえてほしい
朝9時から夕方6時まで研修やって・・・

内容を要約すると
「管理者たるもの、常日頃から日常のあらゆる数値データを取る事を心掛け、それを緻密に分析し、管理に活かさなければならない」
と2行で済む内容
ふう~

そんな事はともかく、10時半にもなるとお腹が「グ~~」
11時も過ぎたら、お腹が空きすぎて集中できんがな
11時半からのラスト30分は、永遠の時が流れているようである・・・

で、ようやくお昼の弁当
バンザ~イ
20070911063310.jpg

(※会社の人に、なんで弁当の写真撮ってるんですか?って聞かれた(笑))

それこそ「あっ!」っというまに平らげて、お散歩へ
まだ少し物足りないね

私は、あまり知らない土地にくると、その街を徘徊するクセがある
また、そうしている時にこそ、新店に巡り会ったりするんよ~
いつもの如く歩いていると、な~んか予感がする
「これは何かある!」、「近いぞ!!」
次第に高まる胸の内!
10分も歩けば、もう雀レーダーがビンビン(苦笑)である

そして・・・
来た~~~!!
20070911063320.jpg






って、よ~に見たら
あら~
20070911065632.jpg

いったいどれがメインやねん!

と言う訳でこのお店はパスし、さらにお散歩
それから5分程歩いて、な~んか雰囲気のある食堂を発見した
20070911064525.jpg


お店の外観にひかれて入店
一品料理が有り~の、うどん、そば、ドンブリものも有り~ののまさに大・衆・食・堂
隣のお客さん見たら、銀色の長皿に盛られた「チキンライス」食べてはるやないの!
これは皆さん「Goo~」って言うよ(せんさん除く)

わしは「中華そば ¥300」をチョイス
20070911064539.jpg

麺が太い~
メニューに「ちゃんぽん ¥450」があったので、麺は一緒なん使こてるんやろね
でも、え~感じやったね

おかげさまで、昼からはよ~に集中して、研修が受けられました



Entry Status
Monthly : 2007-09
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
讃岐出身のお母ちゃんが打つうどん(2店)
<< old
やっさん~

Comment

てるてるぼーず : 2007年09月11日(火) 12:28 URL edit
研修、座って講義を聴いていると、絶対に睡魔が襲ってきます(-_-)zzz

中華そば、300円ですか?めちゃめちゃお安いですね~\(◎o◎)/!
しかも、美味しそう(*^_^*)
近所の住人 : 2007年09月11日(火) 21:23 URL edit
はじめまして
かなり前から饂飩巡りの参考にさせてもらってます。
中華そば ¥300 の近所の住人です。
あまりにマイナーな処に来ておられるので驚きました。
最初の写真の店はちゃんとした饂飩屋ですよ。

みやこ食堂の隣の中華屋○○ふぁんてん「表記通り」もお奨めです。

自分としてはおそらく雀さんが移動中に潜った駅のガード下の手打ち
うどん「ひろ八」がお奨めです。
大阪うどんの店ですが、カレーうどん肉うどん美味しいですよ。
: 2007年09月11日(火) 22:34 URL edit
>てるてるぼーずさん
熱中できない講義って、つらいですよね~
中華そば、良かったですよ

>近所の住人さん
お~これはこれはいらっしゃいませ~

はは、「東大阪市民会館」ってのがバレバレですね~
「永和」周辺は、お邪魔させて頂く機会が少なくて、散策させて頂きました

「ひろ八」は以前、駅の南方向に、15分ほど歩いた場所にあったと思うのですが、今はガード下に移転されてたんですか
今度、再訪問してみますね~


じょー@神戸 : 2007年09月12日(水) 00:43 URL edit
へぇ・・・いつもは10時半にうどん食うてはるんですねぇ~。
: 2007年09月12日(水) 17:29 URL edit
>じょーさん
はは、10時半に開いてるお店は少ないんよ~
これも実経験からやね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/526-05e2f01e