大阪うどん3店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
第11回:関西望麺会・2005冬の陣オフ
<< old
うどん巡礼の皆さんへ~

2005-12-03 (Sat)

忙しかったんと、風邪と、忘年会とで更新できんかった。
撮り溜めした写真を一挙に掲載。

「釜揚げ 一心」20051203075729.jpg


会社の近くにある釜揚げ専門店。長田やわら家によく似てる。
薬味20051203075207.jpg
カツオを甘く煎ったんと、コンブの佃煮は食べ放題。

注文してしばらくするとダシと生姜が運ばれてくる。
20051203075707.jpg

うどん登場。20051203075825.jpg

ダシはカツオ風味で麺も程好いコシがあってうまい~~~。
ここは大阪では有名なうどんファミリ-店(宮武ファミリ-みたいな感じ)で、八尾にある「一忠」を師匠として、紹介した「一心」、他に「恩上」、「一誠」他ファミリ-店がある。


次にたけちゃんのホ-ムペ-ジにも書き込みしたお店。
高石市の「なか川」20051203081858.jpg

店構えは大阪でよく見かける、見かけだおしっぽい感じだけど・・・
「生醤油」をたのんで出てきた麺は
20051203082047.jpg

噛みごたえのるしっかり麺。独特の味がするおいしい麺でした。
この麺は「生醤油」にピッタリ。


最後に昨日行った「皐月庵」20051203082637.jpg

知る人ぞ知る大阪の名店。
ぶっかけとか釜揚げもあるが、ここでは「カレ-うどん」
20051203083035.jpg

スパイスの効いた味わいのあるカレ-はもう最高!


Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
第11回:関西望麺会・2005冬の陣オフ
<< old
うどん巡礼の皆さんへ~

Comment

せん : 2005年12月03日(土) 08:25 URL edit
よ~使う手じゃ
ひろんちゃん : 2005年12月03日(土) 12:08 URL edit
私も、一心大好きです。私的には、師匠よりいいかも。冷凍お持ち帰りうどんが、半額なので、大好きです。桂ちゃんも、お気に入りです。
なか川は、結構剛麺でよかった思い出が有ります。釜玉を頂いたと、思うんですが。
: 2005年12月04日(日) 08:44 URL edit
>せんさん
鼻水が止まらない・・・

>ひろんちゃんさん
「一忠」は店探すのが難儀です。駐車場がすぐいっぱいになるし。
今度「桂ちゃん」に行ってみます。
たけちゃんから「あそこのダシはすごい」って情報貰いましたし・・・。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/53-a6de8703