おのれ丹後ノ介~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
久しぶりに・・・
<< old
問題です Part1

2007-09-20 (Thu)

別にタイトルに意味はない

まず「宮津」にある「らーめん あかしや」
20070920123503.jpg

「こんぴらうどん」に行こうとしてたんやけど、たまたま通りかかって、なんとなくこちらをチョイス

お店は「札幌系」で「醤油」、「塩」、「味噌」が基本形態みたい
私は「醤油らーめん ¥500」
20070920123708.jpg

これ美味~~~い!!
なんちゅうか、基本に忠実な「醤油らーめん」
麺はコシのあるやや平打ち麺で、喉ごしもGOOD♪
スープはど真ん中の「醤油」
しゃっきりとした「ワカメ」も「もやし」も相性がいい
むか~し、初めて「醤油らーめん」食べて、感激した味を思い出したわ~

快晴~の「天橋立」
20070920125148.jpg

ワシの心も穏やか~





「本場讃岐手打ちうどん ほへと」
20070920124351.jpg

恐らく京都府最北端の讃岐うどん店
店内は広~く、駐車場もたくさんあるファミリー向けのお店

ちょっと後ずさり気味の「ざる ¥580」
20070920124719.jpg

麺は本場からの取り寄せみたい(笑)
ゴチソ~さま


豊岡にある「丹後屋」
ここはいっぺん来たかったんよ~
20070920124841.jpg

店構えも昭和、店内も昭和~ってな感じ

お目当ての「中華そば ¥500」
20070920124942.jpg

もう雰囲気でう美味~~~♪

ここは「手造りうどん うず」とセットで来たいお店やね
20060703220410s[1].jpg20060703220610s[1].jpg



出石の「辰鼓楼」
20070920125526.jpg


心が曇っている方へ
「清滝の滝」
20070920125616.jpg

霊験あらたか~やね~



Entry Status
Monthly : 2007-09
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
久しぶりに・・・
<< old
問題です Part1

Comment

てるてるぼーず : 2007年09月20日(木) 14:59 URL edit
いやー、これまた美味しそうですねー(*^_^*)
お昼食べたのに、お写真見てたらお腹が空いてきました(>_<)
『うず』さんのおうどんに、めちゃめちゃ惹かれます(@_@)
TD : 2007年09月20日(木) 22:34 URL edit
いやぁ、、、、、、、、、
懐かしい場所、行ってこられたんですね。よく遠足で歩かされましたよw <滝

私は時計台と同じ名前のお蕎麦屋さんに長年通ってます
: 2007年09月21日(金) 05:08 URL edit
>てるてるぼーずさん
「手造りうどん うず」はかなりレベルの高いお店です
ここに行くためだけに「豊岡」まで足を運ぶ価値があります

>TDさん
お久しぶりです
ほう、そちら方面にお住まいでしたか~

TD : 2007年09月21日(金) 23:08 URL edit
>すずめさん
おひさしぶりです
この町で私は育ちましたが、大学より京都におり、今では京都の方が長くなっております
本日も仕事で大阪、京都と飛びまわっており、14号やら16号を通って京都に戻って参りました(食品関係とはまったく無関係の仕事です)

道中、讃岐一番で「ひやあつ」+「かきあげ」「げそ」と頂きましたよ
そのとき傷が開いてしまい、厚かましくも、ご夫婦に絆創膏、頂いてきましたw
やっぱ、ウマウマでしたy(^ー^)y
: 2007年09月24日(月) 18:47 URL edit
>TDさん
歴史のあるいい町ですね~
円山川には、秋の気配がそろそろ近づいてましたよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/532-ad105785