第11回:関西望麺会・2005冬の陣オフ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
お好み焼き
<< old
大阪うどん3店

2005-12-04 (Sun)

夜からミナミの「ニュ-ミュンヘン南大使館」で、関西ラ-メン界の大御所PAPUAさん主催の「関西望麺会」が開催されたので出席した。
この夏の望麺会で、あの「釈ちゃん」をGETしたのは記憶に新しいところ。

総勢100名近い出席者の中には、関西の超有名店の店主さんなどが多数出席されていた。

まずはPAPUAさんの挨拶で始まり始まり~20051204085503.jpg



んで、乾杯の音頭をとったのが(^w^)ぷぷぷ・・・
20051204085750.jpg

お~誰かと思えば!初参加でいきなり音頭とるなんてやっぱり大物は違うの~~~(キンチョ~しとるぅ)

うどん方面からは、たけちゃん、もかさん、じょ-さん、ひろぴぃさんと、その方面からの出席者は少ないかった。(殆どがら-めん関係)

そんな中、たけたちゃんによる「半熟卵の殻の取り方」の実演が始まった。20051204090324.jpg

ほう、そういう風に剥くんですか~(さすが!)
誰にでもできそう・・・と言うことで「もか不安倶楽部」会長のじょ-さんがチャレンジ20051204090509.jpg



なんやかんやで会は終了。ワシはどっかのら-めん屋さん作った「鳥のハム」をGETした。もかさんは?


もかさんを心斎橋まで送るのにたけちゃんと3人でちょっとお茶タイム
20051204091217.jpg

いうてまだ飲んどるがな~。
4種類のビ-ルを飲み比べてみるお試しコ-スみたいなんを注文。酔てるからかもしれんが、どれもうまかった。たけちゃんゴチソ~さま!

帰りにグリコをバックに記念写真。
20051204091452.jpg



これはたけちゃんの手20051204091537.jpg
この手からあの麺は生まれるんです。スゴイ!

みんなと別れた後、「楼蘭」で「柚塩ら-めん」食うて帰った。
20051204091731.jpg


※あいな事やこいな事しとる写真がよ~けあるけど載せられんが~~~~
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 日記
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
お好み焼き
<< old
大阪うどん3店

Comment

もか : 2005年12月04日(日) 21:08 URL edit
あれからまだラ-メン食ったんかいっ
あ、○に栄養やっとかないかんわのぉ(^m^)
じょー@神戸 : 2005年12月05日(月) 00:42 URL edit
エライ目に会いましたなあ~
: 2005年12月05日(月) 08:03 URL edit
>もかさん
それがひどい話で、ワカメが入ってなかったんで!

>じょ-さん
もかさんの名誉の為に・・・
土下座して返してもらいました。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/54-dd5c3875