この前の宴会で・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ネタな~し PartⅡ
<< old
光樹君おめでとう~♪会(主題)

2007-10-07 (Sun)

ちょっち話題になってた、「うどんぐら」って、ここやったかいの~(10才さん風)
20071007180508.jpg

特撮映画の扉みたいな写真になったね~

ここは「おでん」もあるよ
20071007180522.jpg


そん時に頂いた「おろし生醤油うどん ¥350」
20071007180558.jpg

これは出来立てが良かったね


で、園内に入ってしばし散歩
喉が渇いて、小腹が空いたんで近くに有ったお店に入る(恐竜コーナー)

さ~て、何にしょ
酒のアテにするんやったら、これくらいが適量か~~
20071007182304.jpg

もうすぐ11才かもしれんし、ええよね~

注文する時に「11才のお子様はお連れでしょうか?」って、ちゃんと確認されました(さすがやね)

結構ビールのアテになりましたよ~
20071007182314.jpg





話しは変わって・・・
どこかで聞いていたのかもしれんのやけど、先日「饂飩の四國」梅田センタービル店に伺ったら「ひやひや」、「ひやあつ」、「あつあつ」の単品メニューが消えてました

全てのうどんメニューが、基本として「定食メニュー」となり、単品メニューをお願いするには、定食メニュー名の一品から「-230円」を支払って、お願いするシステムになったそうです

しかし、その定食メニューの名が、かけ系では「鳴門定食」など、素人さんでは想像もつかんような能力を活用せイカン(他の定食メニューもそう)ようなネーミング(ワシでも迷たわ)

私が事情を知らずに「ひやひや」を注文したら、注文してから2~3分して「もうやめました」って言われた

それではと言うことで、「生醤油」単品に変更しようとお願いすると、「そのままの生醤油うどん」さえ消えたらしく、「単品全てのメニューに、何かをトッピングしないと、麺だけのメニューは注文できない」状況になった模様・・・(例えば、温玉生醤油とか、何とか生醤油うどん・・・)

ほんでも、HPの梅田センタービル店のメニュー(現在のHPに掲載されてる昼メニュー)には、これほどの説明を書いるのに、これまでの讃岐系基本メニューが「ゴソッ」っと無くなるんは、それは無いわ・・・

ひょっとしてと思って、「西梅田店も中止になったんですか?」って確認したら「存じ上げておりません」

な~んか、行きにくい感じがするんですが・・・



しょうがないんで、「芋堀り」
20071007185335.jpg

何べん漢字変換させても「imo」って出てくるガナ

山奥でも「秋桜」が揺れてました
20071007185439.jpg

彼も、そろそろ、誰かに唄わしてあげなね~



Entry Status
Monthly : 2007-10
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
ネタな~し PartⅡ
<< old
光樹君おめでとう~♪会(主題)

Comment

もうすぐ10才 : 2007年10月07日(日) 20:26 URL edit
何でおらに振っとんか酔~とるけん分からんがっ
G.J.ひむ : 2007年10月07日(日) 21:28 URL edit
ふ、今回は甘い「かけだし」を避けたな~(笑)

う~ん?値段設定の問題もあるやろけど、
>何かをトッピングしないと、麺だけのメニューは注文できない
ちゅうんは、個人的には、いややな・・・
値段そのまま(まけんでええから)、トッピングなしで、とか
言うてしまいそう(笑)
imo : 2007年10月08日(月) 00:09 URL edit
> 彼も、そろそろ、誰かに唄わしてあげなね~
そう言や誰も"さらまわし"唄わんかったね~~(笑)
: 2007年10月08日(月) 17:56 URL edit
>10才さん
そろそろ11才ですか~

>ひむさん
甘いんの苦手・・・

家族連れが多いにしろ、変な方向に向いてますね

>imoさん
唄えんかったね(○氏聞いてる~?)

ころりん : 2007年10月11日(木) 12:49 URL edit
香里園の「うどんの四国」には、「ひやかけ」ありました。
でも、なんかダシの味が前と変わっていたような…。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/543-85d05c43