「はた坊」だじょ~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
朝風呂うどん
<< old
ネタな~し PartⅡ

2007-10-11 (Thu)

だいたい加賀方面のお客さんは強情なのである
「そろそろ設置期間もナニなんで、部品をナニせなあかんのちゃいます?」
って、今年のOPENウワサの頃から、あの手この手で提案営業(プレゼンテーション)をしてきたのに、ナカナカ「うん」って言わんやん

で、今頃になってようやく、ちょっと不安になったのか「GO~」の許可が出た
ホンマにも~(笑)

前々から情報が入ってきてたんやけど、おいそれとは行けん店があった
そのお店は、かつて香川の三野町にあった「あさひ」っていう、今では幻の有名店の大将だった方が、再度ご実家でOPENさせたお店
「あさひ」は、家からも近かったし、実家に帰った時には、朝6時からやっとたから「モーニングうどん」を頂きに、よ~行っとたんやけどね
その頃、「別P」がそこでバイトしたっとたらしいね~

では、まずは仕事を順調に遂行させる為に、朝5時に家を出発
仕事の枝葉とはいえ、うどん店の新店開拓をする為には、こいな時間の出発になってしまう
世間の人々が知らない苦労が垣間見られるね~

んで、走ること4時間半
もうフラフラになりながら到着~
20071011223135.jpg


ここまで来た~



え~冒頭にもありましたように、かつて三野町(詫間の隣町よ~)にあった人気店の店長でありながら、わずか半年(やったはず)という短い営業期間で、惜しまれつつお店を閉じられた秦さんが、実家のある「七尾市」でOPENされたお店

「さぬきのうどん家 はた坊」
20071011224223.jpg

20071011224259.jpg

「はた坊」言うたら、おでん持っとんかと思うがな

かつては、カウンター越しにしかお会いした事のない秦さんでしたが、直接お話しさせて頂くと、メチャメチャ気さくなお方
20071011225043.jpg

撮影の角度が悪くてゴミンナサイ・・・

店内は、明るくてウッド調
女性の方が応対してくださったのだが、店員の方まで明るくてイイ雰囲気
20071011225359.jpg

20071011225412.jpg

そうそう、隣接したスグ隣の店内では「コーヒー」飲んではった方が居られました(私も、帰りに声をかけて下さいました。有難うございます)

ご注文メニュー
「梅おろしぶっかけ」(ワイは「あさひ」の頃から、冷たい系メニューしか頂いた事がない)
20071011233433.jpg20071012000619.jpg

うわ~い、ウマウマ~~~
麺とつけ汁の相性が相変わらずええです
しかも、懐かしい~~
ホンマ、綺麗なうどんやね
※ここは「あさひ」と違って「セルフ」やないよ~

サービスの「天ぷら盛」
20071011230350.jpg


うどんメニューは「讃岐系」が一揃えあります
20071012080546.jpg20071012080554.jpg

20071012080602.jpg20071012080611.jpg

「ひやひや」があるんで~
恐らく、こんなピカピカで「ピシッ!」っとした麺に、能登の皆さんは驚かれているのではないでしょうか?

お話しを伺うと、既にあの人や、あの方、自転車の人から、なんとての方まで既に来られているとの事
秦さんは大喜びでした(7月OPENやのに、訪問2回目の人が既に居るやんかさ~)

さ~、和倉温泉とセットで「極上讃岐うどん」
どいやさ~~

「讃岐のうどん家 はた坊」
 石川県七尾市小島町レ99(地図上のマークは違うポイント。七尾津向井簡易郵便局の隣が正解よ)
   TEL 0767-53-4522(代表)
       080-1950-2948(饂飩部直通・通販)
   営業時間:朝10時~麺売り切れごめんまで(これ要注意よ)
   定休日 :月曜定休
    ※お店の前と隣の駐車場があるよ

帰りに「20個スタンプが溜まったら、1000券になるポイントカード」をくれた~(笑)




帰りの「小松空港」(航空自衛隊と民間空港との共用空港)で今日の「飛~」
カ、カ、カ、カッコイイ~~

20071011231147.jpg

20071011231155.jpg

20071011231205.jpg

20071011231212.jpg

DSC00406.jpg

空港のスグ隣の海上で、3~4機がすごい運動能力を見せながら訓練してる
これも感激~~


もういっちょ!ついでに今日の「鉄」
20071011231643.jpg

20071011231655.jpg



Entry Status
Monthly : 2007-10
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
朝風呂うどん
<< old
ネタな~し PartⅡ

Comment

imo : 2007年10月12日(金) 21:52 URL edit
> うどん店の新店開拓をする為には、こいな時間の出発になってしまう
七尾駅の時計見たら昼時に合わせて行っとるだけぢゃ(笑)
: 2007年10月13日(土) 06:51 URL edit
>imoさん
お客さんのアポの時間に合わせとるんで~
ハタ坊 : 2007年10月17日(水) 23:12 URL edit
雀さんどうもです!
先日はわざわざありがとうございました!
また仕事の合間に寄ってくださいね!
: 2007年10月18日(木) 11:20 URL edit
>ハタ坊さん
こちらこそ、お仕事中に申し訳ございませんでした
本当に素晴らしい麺でした
また、ぜひお邪魔させて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いします
これからも、お身体に気をつけて頑張って下さい

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/545-d0e75921