今期初のしっぽく~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
岡山の西~
<< old
讃ちゃんとこのひやひや~

2007-10-17 (Wed)

東住吉の「かどっこ」が、早や「しっぽく」を始めたげなけん行ってきた~(いつもは12月頃からね)
まず、大阪の讃岐うどん店では珍しいメニュ~やね
20071017133441.jpg


「しっぽくうどん ¥600」
20071017133532.jpg

うわ~い
野菜が柔らこ~に炊いてあって。少々甘めのダシがようしゅんどる
しかも「かどっこ」は麺がしっかりしとるんでウマウマ~~~~~~
お腹にも優しいね

今年、早目に登場したんは「華麗なる麺々たち」に出品しとるから
そやから10月は期間限定なんで、皆さん気をつけてね~
20071017133539.jpg


大将曰く「いつもやったら金時人参を使うんですけど、まだ時期が早いんで・・・」
大丈夫~十分美味しかったですよ~





守口の「恩地うどん」が復活されておりました
モ~ニング「山菜きしめん ¥250」
20071017135905.jpg

いつもこちらでは、珍しいので「きしめん」を頼んでしまう
麺が「にゅるっ!」とすすれてウマ~~~



Entry Status
Monthly : 2007-10
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
岡山の西~
<< old
讃ちゃんとこのひやひや~

Comment

せん : 2007年10月17日(水) 20:47 URL edit
見ため,醤油味のくどくないすっきりしっぽく
ウマそ~~~♪
そっちでしっぽく食べれたらウレシイやろな~
: 2007年10月18日(木) 11:15 URL edit
>せんさん
そ~なんです
関西のお店では、めったにお目にかかれない一品ですんでね~
ダシが美味しくてGoo~♪でした
ひろ : 2007年10月20日(土) 07:59 URL edit
はじめまして いつも楽しく拝見させていただいています

最近、かどっこさんに行くと
「昨日、雀さんがこられたんですよ」
何度か連続で言われています

どうやらあのお店では雀さんの後に必ず訪れるように思われているみたいです(笑

もちろん「しっぽく」をいただいてきました
本当に美味しかったです
: 2007年10月21日(日) 07:47 URL edit
>ひろさん
こちらこそ、いらっしゃい~
「しっぽく」美味かったでしょ
関西でも「しっぽく」を出すお店が、もっと増えてもいいんでは?
寒い季節には、きっとHIT商品になるでしょう
定食メニューにも使えますしね

そうそう、味噌で煮込んで「打ち込みうどん」にしてもOK~


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/550-3af3b510