懐かしや「好房」

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
洛二神@京都
<< old
魔法の~ 銭形

2007-10-22 (Mon)

多分、以前に訪れたのはもう10年くらい前やろか?
あの筋は、何回も通ってるんやけど、ホンマついついご無沙汰
以前の勤め先が近くにあった時は、月4~5回は通ってたんやけどね

「中華そば・丼物専門店 好房」
20071022225132.jpg


ここの素晴しいんは、天満界隈という立地にありながら、「中華そば・肉なし」の基本の値段が¥350だって事

価格設定が少し「讃岐うどん」に似てまして、例えば「中華そば 肉入り」だと¥450、「肉・タケ入り」だと¥520、「ワカメ・肉・玉子・もやし入り」は¥580、名物「エビフライの入った肉入り」は¥600と、基本形への加算システムである事

私はライトに「肉・タケ入り」をチョイス
20071022225215.jpg

鶏と豚骨のアッサリスープ
細麺もしっかりしてまして、お昼時とはいえ殆どの方が「白ご飯」と一緒に注文しているのが、まさ~に「中華そば」の王道(※漬けモンは取り放題~)
肉も脂身の無い(少ないのではなく無い)、固めのモノであるのも正統派だ
(※但し、お店にリクエストすれば提供はしてくれる)

やっぱり、私の中では、焼き飯や餃子に合うのが「ラーメン」で、白ご飯に合うのが「中華そば」って感じが定着しつつあるねい

お店に「ゴルゴ13」が置いてあるのも、POINTが高いね~





讃岐うどんファンのみんな~
関西の、いわゆる「立ち食い」系のお店でも、天ぷらは「木の葉型」が登場してるで
20071022231604.jpg

ちなみにこれは、ヤワヤワの大盛りね

Entry Status
Monthly : 2007-10
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
洛二神@京都
<< old
魔法の~ 銭形

Comment

てるてるぼーず : 2007年10月23日(火) 12:39 URL edit
木の葉型よりも、この中華そばが気になります(>_<)
せん : 2007年10月23日(火) 22:09 URL edit
木の葉型に天かすはイランのとちゃうん?
: 2007年10月24日(水) 10:09 URL edit
>てるてるぼーずさん
アッサリしてて結構ウマ~~なんよ(^o^)/

>せんさん
このタイプの店はマニュアル通りですからね~
個人的には「ゆで卵」が気になりました?N

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/554-e9d03fd2