洛二神@京都

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
優雅におうどんでございます
<< old
懐かしや「好房」

2007-10-23 (Tue)

最近ラ~メンばっかりやんかさ~!って、ツッコミを入れられそう・・・

しゃ~ない、「讃岐」のお店に行く途中で「ん!」

四条通りをN社に向けて、西にスイ~ッと車を走らせとったら偶然発見した
思わず急ブレーキをかけ、とりあえず携帯から「すんません、渋滞しとんで遅れます」って連絡

「洛二神」が京都にできとったんやね~
20071023232333.jpg20071023232812.jpg


場所は「京都外大」のまん前
もっと細かく言えば、「京都外大」バス停のまん前
近くには「横綱」、「来来亭」、「新福菜館」が出店しており結構な激戦区
しかも、どの店も同業種としてはそこそこの資金力があるお店ばかり
そこに、個人有名店の進出ですか~

メニュー
20071023232820.jpg


お店はね~
カウンターとテーブル2席の配置なんやけど・・・
カウンター席はともかく、テーブル席は、例えば「卓球台」を横に並べたら4台くらい置けるん違う?ってな空間に、「ポツン」っと2席あるだけ
大阪のお店と比べたら、場所の使い方がとっても贅沢

「和風中華そば ¥700」
20071023233405.jpg

前々から「和風中華~」にやったんやけど、相変わらず魚系のインパクトが強いスープは美味しいね

帰りに「おあいそ」をしてた時
お店のお姉ちゃんが一所懸命にレジをたたいてたら、「ピ~!!」っと音が鳴って「E(エラー)」の表示
それから、お姉ちゃんはアセアセしながらレジを操ってたんやけど、今度は「¥1400-」やって

「可哀想に、計算も出来もせんようなレジを買わされたんやな~」って思ってたら、まだレジの操作に慣れてなかっただけなんね

道理で、10月9日にOPENしたばっかりやったんね

 「洛二神@京都」
  京都市右京区西院東見川町5-1




すんません、別に「讃岐うどん」から宗旨替えしたわけではないんです
ほんとは、今日は「ココ」に行こうとしとったんです

「讃岐うどん 一休庵」
20071023234632.jpg20071023234651.jpg

「洛二神」からさらに西へ車を走らせたら、3~4分で遭遇するよ
以前にも紹介してるんよ

製麺機を導入して、パチンコ店の隣の店舗でありながら、結構しっかりした麺を提供してくれる(玉出してるときは特に美味いやろね~)

「極さぬ」では、京都は「讃岐うどんさらボン父の地」と別P~が語ってるけれど、僅かながらお店が出来つつある
そろそろ、「たけちゃんくらいの地」って言ってもOKなんかもね~

そうそう、お店の写真だけ撮って、なんで「一休庵」では食べへんかったかと言うと・・・

事前にコレを
20071023235351.jpg

食べとったからね~


Entry Status
Monthly : 2007-10
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
優雅におうどんでございます
<< old
懐かしや「好房」

Comment

43 : 2007年10月24日(水) 19:35 URL edit
紅茶ラーメン紅の後ですね!近くに住んでるのに雀さんのブログで知るとは・・・アンテナの感度が凄すぎる。
: 2007年10月24日(水) 22:31 URL edit
>43さん
「紅茶らーめん」って言うのがあったんですか?
それは知らんかったです

お店を見つけたのは、ホンマにたまたまなんです


G.J.ひむ : 2007年10月26日(金) 21:36 URL edit
最近、「讃一」では、ずっと「しょうゆ」なん?w



Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/555-78ecefe9