夢蔵@御影

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
瀬戸香にて
<< old
autumn

2007-11-05 (Mon)

「極さぬ巡礼達成者パーティー開催要項です」 ← 参加希望の方はクリックしてね~

もうそないには新店ではないのかもしれませんが、いい評判をよく聞いてましたんで、右を左に曲げてのご訪問です

「うどん処 夢蔵」
20071105223253.jpg

名刺に「御影店」って書いてるから、本店がどっかにあるんかな?

場所は、阪神「御影駅」からほん近く
お昼時だったせいか、サラーリーマンや近所の方でお店はいっぱいです

メニューね
20071105223308.jpg

20071105223321.jpg


初めてのお店では、まず「冷たいん」を頂くケースが多いんやけど、今日は少々寒かったんで、「ぼっかけうどん ¥750」
20071105223748.jpg

おっ!麺は湯掻きたて
温かい系でもしっかり、歯応えもコシもあるしっかりとした麺です
ダシは、カツオベースの甘みのあるダシ
これは、温い肉系との相性がOKやね~
次回は冷たい系を頂きましょう~
お店の方々の応対も良かったですよ

 「うどん処 夢蔵」
   営業時間:11:30~14:30
        17:00~21:00
   神戸市東灘区御影本町8-11-18 


※名刺に休みが書いてな~い



東へ・・・
ここは何回来ても、もう~また来たくなるんよ
「東京ラーメン」
20071105224706.jpg

ご存知、御年80才になる大将が、黙々とラーメンを作ってはる
その一品は何の衒いもなく、あくまで素朴でありその素朴さゆえ「美味~~~」って漢字で表現したくなるほど、温かみがこの一杯に凝縮されている
12時過ぎに着いたら、行列が出来てはったね

「ラーメン+卵 ¥430※麺固め&ねぎ多め」
20071105225425.jpg

もう、何も言う事おまへん
少々甘みのあるスープは心もあまくなります
大将、いつまでもとは言いませんが、身体に差しさわりのない限りで、気がむいた時だけででもエエですから、お店を続けてくださいね

「いきいきうどん」
20071105225814.jpg

ここもよ~流行っとる
それはそのハズ、京都にありながら、讃岐の一般セルフの臭いが満載
お昼をかなり過ぎてるのに、まだ行列が出来てったやない


20071105230022.jpg

20071105230030.jpg

んでも、香川に比べたら「おでん」の味噌の壷が小さいね

私は「ひやあつ」を注文
真面目そうなお兄さんに「麺を湯掻かんで、そのままね」
ってお願いしたら
「ぬるくなりますけど、よろしいですか?」
ってな返事が返ってきた
20071105230038.jpg

それって、今まで経験した回答の中で一番まともな答えよ!
正直、お兄ちゃんは間違ってないよ~~


Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
瀬戸香にて
<< old
autumn

Comment

別P : 2007年11月06日(火) 10:02 URL edit
夢蔵の営業時間、夜は17:00~21:00じゃなかったです?
定休日は水曜だったかと。
: 2007年11月06日(火) 11:43 URL edit
>別P~
すみません
早速訂正しました m(_ _)m

パーティーの連絡ちょうだいね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/564-a1df17a8