おいしく食べる心得~~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
多治見の「信濃屋」
<< old
極細麺

2005-12-07 (Wed)

今日のお昼はTVでも紹介されたことのあるチョイト有名なら-めん店。

お店に入ると、「おいしく食べる心得!!」なるものが、ドンと掲示されている。

・ス-プは直接ドンブリから飲む方がおいしい。従ってレンゲは置いていません。
・麺ののど越しを損なうためモヤシは入れてません。
・大盛り、替え玉はしておりません。
・キムチは味を損なうので置いてません。
・取り分けて食べないで下さい。
・しゃべりながら、本を読みながらの飲食はお断りします。
・商品の写真は撮らないで下さい。

とどめに

「早よ食べや!麺がのびるで!」
やって。

んん~??
こいな店もう行きとない~~~。
<MY コレクション~>
寝台特急北斗星のコ-スタ-
20051207205731.jpg

道南の朝焼けはとてもきれいでした。
Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 日記
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
多治見の「信濃屋」
<< old
極細麺

Comment

もうさん : 2005年12月07日(水) 22:01 URL edit
こんにちHA
あいしければ、何言われても通います。
雀さんが「もう行きとない」んやったら、
そういう店なんやねー。
私の経験では、うるさ型のお店で、味に
うならしてくれた事がありません・・・。
せん : 2005年12月07日(水) 22:28 URL edit
あ~せ~,こ~せ~ゆ~店は
ヤダっ!
: 2005年12月07日(水) 22:47 URL edit
>もうさん
もうさん、こんにちHA。
その時、私の隣に60才台の娘さんと、たぶんお母んは80才は越えてるやろな~っていう親子の方々が食べてたの。
私の隣がお母んで、ス-プを飲みたかったんだと思うやけど、「ここはレンゲくれんからな~」って言って飲みにくそうにドンブリを持ってたのが印象的でした。
自己主張とサ-ビス。ちょっと考えたらわかるでしょう。ね。
さらボン父 : 2005年12月07日(水) 22:58 URL edit
どない食べても美味いもんは美味い!
          Byもこみち
: 2005年12月07日(水) 23:09 URL edit
>せんさん
よくわからなかったのが「お昼のサ-ビス」で「ら-めん+いなり寿司」で¥830-やったの。ら-めん単品が¥700-でいなり寿司単品が¥200-。まあ、お得でしょ。
でも、トッピングのネギ(増:¥200-)を追加するとサ-ビスセットでではなくなりますって言われて(つまり、サ-ビス定食¥830-+ネギ¥200-でなくて、元々の料金ら-めん¥700-+ネギ¥200-+いなり寿司¥200-になるらしい)これってどうよ?って感じ。
もともと、何が正規の料金なんでしょうネ。
: 2005年12月08日(木) 00:21 URL edit
>さらぼん父さん
もこみちはともかく(娘がファンなんで、夢壊さんとって下さい)、その通り!!
そないにお客さんに制限設けてもねえ。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/57-1ebf5e6b