東へ・・・PartⅠ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
東へ・・・PartⅡ
<< old
ざる大

2007-11-16 (Fri)

突如、東への出動命令が下った
サラリ~マンである私は下された指令に対して否応は無い

そんな私を、富士山がきれいな姿で励ましてくれる
20071116064442.jpg

こないにハッキリと見える時って、1年に何回もはないん違うかな~



なんやかんやと仕事を片付け~
最後の業務は、東京の「○座」で、お接待役を拝命
※さすがに写真は無(笑)

お客さんをタクシーでお送りして、ようやく本日の業務は終了~
さ~やっぱり締めは「中華そば」だよね~
良さげなお店を発見したんで、突撃~

萬福
20071116065334.jpg

なになに?昭和4年から続く「東京らーめん」の老舗やったんですか~

「中華そば ¥650」
20071116065743.jpg

甘みのあるスープと強めのコシの麺がよく合ってます
私はやっぱり、ラーメン系では、赤いドンブリのいかにも「中華そば」っていうこのスタイルが好きやな~




ホテルは、別に意図的ではないのだが、新宿にとってあったんで、チェック・インを済ませてからこちらへ向かう

やっぱり締めは「うどん」だよね~
「東京麺通団」
20071116070210.jpg20071116070222.jpg

もう11時過ぎてんのに、ご覧の盛況ぶり

パロットのマスターが
「もうこの天ぷら、メッチャヤバイよ~~」
って、東京弁でお姉ちゃん3人組をいじっとった
もう東京に出てきて5年や言うとりました
ほんでも、私と話したら西讃弁に戻っとったね(笑)

さすがにここでは、すっとオーダーが通る
「ひやあつ+凱陣のなんちゃら」
20071116070601.jpg

ここの麺は、ひやあつが一番美味いん違うかな?


ホテルに帰ろうと、新宿界隈の路地を抜けてたら、なんとも雰囲気のあるお店に遭遇
また、店名がアノお店を思い出させて「グッ!」っとくるねい
20071116070925.jpg


店内も懐かしい感じ
東京にも、まだこいな店が残ってるんや
20071116070946.jpg


やっぱり締めは「味噌らーめん」だよね~
20071116070959.jpg






もう、いかげんお腹がおきたんで最後の締めに・・・

やっぱり締めはナニだよね~~~
20071116071325.jpg

ないない

Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
東へ・・・PartⅡ
<< old
ざる大

Comment

てるてるぼーず : 2007年11月16日(金) 12:36 URL edit
何回締めるんですか(笑)
東京麺通団、8月に行って「ひやかけ」と天ぷら食べました(^^)
また行きたいなー(*^_^*)
mi-ko : 2007年11月17日(土) 00:54 URL edit
二丁目に行ったんや・・・・・・・・・・
ここにも、薔薇、薔薇、薔薇・・・・・
: 2007年11月17日(土) 09:26 URL edit
>てるてるさん
最後の締めが出来んかったんが残念・・・

>mi-koさん
そう、薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇
じょー@神戸 : 2007年11月20日(火) 02:31 URL edit
あれっ!?
続きがありませんやん。
: 2007年11月20日(火) 13:45 URL edit
>じょーさん
また、ナニをソーゾーしてからにっ!
そうはイカンので~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/570-0caf0e98