うどんを食べに・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「塩元帥!」登場
<< old
極さぬ巡礼達成者パ~ティ~

2007-11-25 (Sun)

ここ最近、満足にうどんが食えてなかったん・・・
今日は、天気もエエし久しぶりに「UDONや」巡りしよかい!

まずは、野田の「こんぴらさん」で、「こんぴらうどん 大」
20071125183435.jpg

ここは、エエよにゃ~
讃岐に近~い麺を提供してくれます♪
満足・満足

そこから「JR海老江」まで歩いて、そこから「武田尾」経由、「道場」へ
「武田尾」の駅って、こいなんで~
20071125183818.jpg




それから、「道場」駅で下車
せんさんがパーティーの時に、「いわしや」のダシの事を懐かしく語ってられたので、そういう事なら「私が変わりに頂きに行かなアカン」って思って、本日訪問してきました
涙やね~

山道を歩いて、約4km弱
途中に、こいな難関も・・・
20071125184304.jpg


13時半にようやく着いた「いわしや」は行列~(※写真は帰る時)
20071125184525.jpg


スタッフの皆さんに挨拶してから、まずは「鳥天」と「シュワシュワ」
20071125184629.jpg

ウミャ~~~♪

んで、「冷かけ」と「ぶっかけ」(※ここから、カメラの調子がおかしくなり、スペアへ・・・)
20070724210856[1].jpg

20071125190347.jpg

美味いよ~~
麺は少々きつ目やけど、ダシはスッキリっと美味いッス!

吹田に帰ってきて、このまえ皆に紹介した「柊助」
DSC00641.jpg


「和風ざるら~めん ¥500」
20071125185711.jpg

シャキ!っとした麺で、小麦の香りがします
また、出汁のゴマの風味がGoo~でした
ゴチソ~サマでした


Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
「塩元帥!」登場
<< old
極さぬ巡礼達成者パ~ティ~

Comment

うどん好きのあゆ : 2007年11月26日(月) 10:03 URL edit
昨日は、主人に極さぬTシャツ着せていわしやへ行こうとしてたのですが、串かつ食べ放題ランチへ予定変更になってしもて。
予定通りなら、我が家もちょうど1時半くらいやったんですが。。


hinaパパ@播州 : 2007年11月26日(月) 10:43 URL edit
我家も日曜、昼前(ほぼ満席)いわしや行きました。釜揚げ〔大〕、ひやかけ〔大〕、おにぎり、鳥天2個を家族4人(うち二人幼児)で仲良く?!美味しく食べてきました。雀さんも、その後訪問してたとは・・・。ニアミスでしたね。
: 2007年11月26日(月) 16:44 URL edit
>あゆさん
早速「極さぬTシャツ」デビュ~ですか~
「いわしや」は、今行列が出来てまっせ~

>hinaパパ@播州さん
あらま!ホンマにニアミスですね~
揚げたての「鳥てん」&シュワシュワは美味かったです
もち、UDONもね~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/576-e5456450