「塩元帥!」登場

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
麦笑~
<< old
うどんを食べに・・・

2007-11-26 (Mon)

こういうタイトルをつけると、G氏の脳裏には「塩まみれになっとるヨロイ元帥」の姿しか出てこんであろう事はソーゾーに難くない

今回は「うどん」の新店情報ではなく「らーめん」のお話
天六の名店「総大醤」の大将高橋さんが、本日「塩専門店」をOPENされました
その名も「塩処 塩元帥」
20071126161855.jpg


思い切った店名やね
ほんでからね~~、なんと開店第1号のお客さんがワイやったんよ~






店内は広く、その半分がオープンのキッチン
間仕切りも低い為、作っておられる様子がよくわかる
また、このお店から製麺機を導入されたとの事
お店の奥に、これまたオープンな製麺所があります
20071126162000.jpg


メニュー(写真をクリで拡大)
 ※一応「醤油系」もあるみたいやね
20071126163813.jpg


私は、シャレッ!っと「塩つけ麺 ¥800」
20071126162115.jpg



「総大醤」に比べて麺が太いです
コシもしっかりあり、美味しかったですよ~
つけ汁もしっかりとした味わいで、薬味に添えられた「しょうが」と、ゆずの香りが合わさって、いっそう美味しく感じられました
元々「塩系」のお味も良かったので、これからが楽しみなお店です

「塩処 塩元帥」
  大阪市淀川区木川東3-6-24
   TEL 06-6886-3331
  
    営業時間:11:00~15:00
           17:30~24:00
    定休日 :今年いっぱい ⇒ 毎週水曜日         
           通    常 ⇒ 第3水曜日




こちらは「うどん」のお店
新大阪の「本場さぬきうどん げんき家」
20071126162503.jpg


「かけ(並)※ひやあつ ¥210」
20071126162512.jpg


関西系チェーンのセルフって、とにかくダシが多いよね~
 ※But!あっこのあのおっさんのダシは少な過ぎじゃ!!



Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : ら-めん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
麦笑~
<< old
うどんを食べに・・・

Comment

G.J.ひむ : 2007年11月26日(月) 22:18 URL edit
>なんと私が開店第1号のお客さんがワイやったんよ~

また、「雀」名刺を壁に貼ってもろたん? 一番に(笑)

 知らない方々のための補足:
 天六の名店「総大醤」の壁には、たくさんの名刺や
 ショップカードが貼ってあるんですが、なんと、一番上の左端
 -つまりいっちゃん前w-は、あの関西のほとんどのうどん屋
 さんにあるという、「雀」名刺なんですわ(笑)
: 2007年11月27日(火) 23:58 URL edit
>ひむさん
そうなんですわ(笑)
薫平@がんだむ : 2007年11月28日(水) 00:26 URL edit
はっはっは…
予想通り、歴代幹部を思い出そうと必死になりましたよ(;^_^A
で、思わずライダーチョップを出しそうになった。
: 2007年11月28日(水) 16:01 URL edit
>G氏
泡吹かんようにね~
薫平@がんだむ : 2007年11月28日(水) 19:16 URL edit
シオマネキングじゃあろまいし(^^ゞ
: 2007年11月28日(水) 22:54 URL edit
>雀
勝浦辺りの温泉で一杯やって、忘帰洞でひと風呂浴びますか~
ワイは「赤い手袋」着けて行くで~~♪
shiogensui : 2007年12月22日(土) 22:26 URL edit
こんにちは、塩元帥のほむぺを管理している大久保ですが、塩付けめんの写真を使わせていただいてよろしいでしょうかよろしくお願いいたします。
: 2007年12月24日(月) 18:04 URL edit
>shiogensui さん
どうぞどうぞ
ちょっと、遠征してましたんで、レスが遅くなってごめんなさい

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/577-196ca8a0