麦笑~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
見えます・・・
<< old
「塩元帥!」登場

2007-11-27 (Tue)

って書いて「ばくしょう」って思ったのは、ころりんさんだけでは無いハズ

今日の昼は、お久しぶりに森之宮の「麦笑(むぎわら)」へ
これ、ホンマに上手にお店の名前をつけたね~
20071127231102.jpg


「麦笑」も採光に気を使ったお店のつくり
外からの光が自然な演出となっています
20071127231332.jpg

お昼は相変わらず盛況でしたね~

ここで、大将の石田さんからの皆様への伝言
「夜も来て下さい~」(※メニュ~はクリ拡大)
20071127231553.jpg

また、皆で集まろうね~

本日は「海老と貝柱の掻揚げぶっかけ(冷) ¥600」
20071127231705.jpg

麺は密度の濃い「キュー」っとしたタイプなんやけど、決して私みたいに硬い(堅い)だけの麺ではない
これが、ズーズーいけるタイプの麺
天ぷらもアツアツサクサクで、Goo~でした


だいぶ前に撮ってた写真を発見
ここって、ホンマ「昭和」でしょ~
東大阪は御厨にある中華そばのお店「たんぽぽ」
20071127232514.jpg

確か夜しか営業していないお店やったかね

しかし、ここが、また懐かしい~中華そばを出すんよ
20071127232522.jpg

スープは鶏ガラベースの醤油味
麺は、やや・ややの太麺(もうちょっとだけ細い方が私好み)
また、かなり多めの「支那チク」と、シャキッ!っとした「もやし」が、中華そばの完成度を更に高めていて美味しいんよ~
(最近のラーメン専門店は、もやしの扱いが雑過ぎよ)

しっかし、カウンターだけのレトロな雰囲気は、昔、どこの田舎町に行ってもあった様な「中華そば」のお店
もはや、このお店は、存在自体が貴重であります
また、大将のヘアが、少々白髪まじりの「セミパンチ」いうのが、更にテイストを効かせてるね~


Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
見えます・・・
<< old
「塩元帥!」登場

Comment

てるてるぼーず : 2007年11月28日(水) 01:22 URL edit
私も『バクショウ』かと思いました(>_<)
うどん、めちゃめちゃ美味しそう~(~o~)
最近、梯子しないと満足できなくなってきました(^^ゞ
: 2007年11月28日(水) 16:02 URL edit
>てるてるぼーずさん
こちらも美味しいお店ですよ~
: 2007年11月28日(水) 21:47 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うどん好きのあゆ : 2007年11月29日(木) 08:33 URL edit
居酒屋の白木屋等を経営するグループ店で「笑笑」(わらわら)ってあるじゃないですか?
わたし、てっきりそこが今度はうどんや出したのかと思いました。
正規のうどん屋さんでしたね。失礼しました!
: 2007年11月30日(金) 08:37 URL edit
>あゆさん
正規のって・・・(笑)
もぐりのうどん屋ってどいなんな!
PAPUA : 2008年07月28日(月) 00:08 URL edit
「麦笑」の奥さん可愛いですね。
ゆっくり、飲みに行きたいお店です。

「たんぽぽ」良いノスタルジーを伝えます。
昔はもっと太麺だったんですよ。
めちゃめちゃ仕事に熱心なマスターです。
: 2008年07月28日(月) 12:44 URL edit
>PAPUAさん
ゆっくり飲みに行きましょう!
奥さん目当てで

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/578-1c3a7631