見えます・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
東海地方~PartⅠ
<< old
麦笑~

2007-11-30 (Fri)

私には見えるんです
何がって、うどん好きのあゆさんが、昨日「めんむす 百舌鳥店」でお昼してる姿が・・・
んで「お手軽ぅ~」なんて言ってる様子も・・・(笑)

昨日、大阪は南方面を走行中、偶然発見したお店
「手打ちうどん みやま」
20071130081218.jpg

歴史の有りそうな佇まいである

小腹が空いてたんで、ちょっと寄ってみた
正直、お店の構えからあまり期待はしていなかったのだが、暖簾をくぐると正面に厨房と「麺打ちスペース」があり、壁には数本の麺棒が掛けられている
そして、
20071130083316.jpg

(※コソっと撮影

これはと期待に胸を膨らまし「ざる ¥430」を注文
しばらくして登場
20071130081240.jpg

やや細めの麺は、しっかりとした手打ち麺でした
感じとしては、ここ数年でOPENされた、新進気鋭の大将達の麺とは違い、昔ながらの素朴な感じ
しかし、歯応えも喉越しも良く美味しかったです
まだまだ関西には、こいなお店が有るんですね~♪



こちらも、偶然発見
姉妹店?(笑)
DSC00016.jpg

DSC00015.jpg

「中華そば」は¥400でした
(※しかし、こちらのお店にはパーキングが有りましたね

これも、偶然発見
先日「花鳥&Yさん」が、大阪城公園で発見した物と多分同じかな?
20071130082143.jpg

私が発見したのは、JR和泉府中駅前
ってことは、まだまだ大阪府下には、密かに設置されている可能性が
これは、今後諸君からの情報を乞うよ~
(ま、無理に送ってくれんでもええんですが

寒くなったね~
20071130082938.jpg

皆さん、風邪など召されないようにね~



Entry Status
Monthly : 2007-11
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
東海地方~PartⅠ
<< old
麦笑~

Comment

: 2007年11月30日(金) 21:12 URL edit
>これは、今後諸君からの情報を乞うよ~
香川にもおりました
http://blog.livedoor.jp/dorodango_blog/archives/50623576.html
ご報告まで
うどん好きのあゆ : 2007年12月01日(土) 00:31 URL edit
かどや食堂は知っとります!暖簾見ただけで分かった!

近すぎて素通りばっかりでしたが・・(私の育ちは、お隣の泉大津♪)
ざるそばだけで足りるの~?って思ってたら、やっぱりしっかりもう一軒(一杯)行ってたんですねえ。そこが、私には見えなかった(笑)

: 2007年12月01日(土) 07:09 URL edit
>どさん
にゃんと!香川にもあったんですか!!
これは全国レベルで呼びかけなアカンですね~

>あゆさん
お手軽ぅ~~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/579-dd6c6d3a