東海地方~PartⅢ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
神戸のお店
<< old
東海地方~PartⅡ

2007-12-02 (Sun)

東海地方最後のお店
先日、鰐さんから情報を頂いたお店

「讃岐うどん 八剱製麺所」
20071202205343.jpg

PartⅡで紹介した「なかざわ家」とは姉妹店のようである

こちらのお店も、メニューの看板がデカイ(笑)
20071202205439.jpg


このお店で面白かったなのは「つけうどん 冷・温」っていうメニューがあった事
うどんの注文を受けてたお兄ちゃんに「どゆ事?」って聞いてみると、つまり

 つけうどん(冷) → 冷やしうどん つけうどん(温) → 湯だめうどん

らしいです
お店に「飯野山」のでっかい写真が飾られてあり、姉妹店の「なかざわ家」では「冷やしうどん」で出してるんやから、コチラのお店もそないにしたらいいのに
(かえって、「冷やし」や「湯だめ」の方が、東海地方の方々には、余計にややこしいかね?(笑))

そいなこんなで、「つけうどん(冷)」
20071202222115.jpg

やっぱり、冷やしうどんじゃ~~ん

しかし、自家製麺のしっかりと美味しいおみせでしたよん
 20071202223801.jpg



 「讃岐うどん 八剱製麺所」
   岩倉市八剱町18
 
   営業時間:11:00~22:00
  



そうそう、先月の報告ね~
20071202223246.jpg




Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
神戸のお店
<< old
東海地方~PartⅡ

Comment

てるてるぼーず : 2007年12月03日(月) 13:45 URL edit
すごーい\(◎o◎)/!
1日2食ペースなんですね~(+_+)
薫平@がんだむ : 2007年12月03日(月) 22:03 URL edit
せんさんに負けるな!!
: 2007年12月04日(火) 00:05 URL edit
>てるてるぼーずさん
そうなんですよ~
しっつかし、太らないんよね

>がんだむさん
ピンポンは完敗



Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/582-d9ec2cc2