神戸のお店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
どないやね~ん
<< old
東海地方~PartⅢ

2007-12-03 (Mon)

最近、兵庫方面の情報が寂しいんで、それでは!っちゅう事で、仕方なしに兵庫方面を2軒ほど巡礼してみた

じょーさんは、なにかと肩書きが多くて、合コンやなんやらと忙しい方やけんね
※確か「極さぬ 兵庫方面開拓担当」、「讃岐うどん友の会 神戸係」、「エロエロ一派 神戸支部長」、「日本忘れもん協会 永代名誉会長」、「日本呪いの会 神戸代表」、「薔薇の会 兵庫総括」やったかね?

まず、JR大久保から2号線を神戸方面に徒歩5分のところにあるセルフ店
「手打ち讃岐うどん かぐら」
20071203205139.jpg

今年の夏頃にOPENしたばかりのお店ね





メニューはこいな感じです
20071203205323.jpg


早速「かけ(※アレ) ちくわ天」
20071203205405.jpg

ねじれのある麺は、少々茹で置きだったか、シッカリとコシがありGoo~
ダシも好みの感じやったよ

レッドソックスの松坂似(雀基準)の若き大将らしき方が、一生懸命に麺を打ってました
20071203205452.jpg


「手打ち讃岐うどん かぐら」
明石市大久保町松陰1115-1
078-936-0038
営業時間 平日11:00~15:00 17:30~21:00
土曜・日曜・祝日11:00~15:00 17:00~21:00

月曜定休日 (祝日の場合は、翌火曜日)



もう1軒は神戸市内ね
「さぬき麺工房 丸万」
20071203205556.jpg


こちらでは「生醤油」を頂く
20071204065905.jpg


ここの麺は、なかなかズ~ゾ~とはいかないよ
J氏やったら、写真の量を食べるのに、多分2時間くらいかかるんちゃうかな?
なんせ、ナニな麺でした

「さぬき麺工房 丸万」
   神戸市中央区栄町通5-1-1
    078-371-0087
    営業時間 平日11:00~14:30 17:00~20:00 (L.O.19:45)
日・祝定休日

Jさん、今度一緒に行こうね~~


展示中の「UDON号Ⅲ(海バ~ジョン)」
20071203205641.jpg

20071203205655.jpg


生まれて初めて、メリケン波止場に行きました
やっぱり、カモメかね~
20071203205929.jpg




Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
どないやね~ん
<< old
東海地方~PartⅢ

Comment

じょー@神戸 : 2007年12月04日(火) 01:54 URL edit
もしもし~?
勝手に肩書き増やさないでもらえます?
: 2007年12月04日(火) 15:43 URL edit
>じょーさん
あっ!「カミカミ王子」を入れるん忘っせとった!!
ひろぴぃ : 2007年12月04日(火) 20:35 URL edit
丸万は行ったけど・・・、プンがプン、プン。な感じ。それから大久保まだ行ってないのよ。雀さんご苦労さんです。西脇の新店もまだ食べてないの。
hinaパパ@播州 : 2007年12月04日(火) 21:21 URL edit
「かぐら」は、確か2007.8.19OPEN。
オープン間もない頃に訪問しました。大将にメニューには無かったけど、かけの「ひやひや」つくってもらいやした。茹で上げだったので☆旨かったです。しかし、雀さんの行動範囲には驚きます。
PS:「極さぬパート3」の発売楽しみにしておりますよ!
: 2007年12月05日(水) 12:11 URL edit
>ひろぴぃさん
丸万さんは、これから頑張って欲しいお店ですね

>hinaパパ@播州さん
「ひやひや」は通常オーダーでは無いようですので、皆さんご注意下さいね
特に、混雑時はお店の方々に配慮してあげて下さい
「極さぬ3」はどうなるんでしょうね~別P~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/583-0f7a5ccc