自然薯 とろろ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
たけちゃんにナニが生えとる~
<< old
西脇巡礼~

2007-12-11 (Tue)

兵庫は相変わらず面白い
先日の西脇もそうだが、神戸市以外の場所に、いろんな形態のお店が登場している

今日も面白いお店に巡り合う事ができた
まっ、本来であれば兵庫は私のテリトリーでは無いのだが・・・

納品業務で高砂市へ
こちらのお店は「がいな製麺所]でお手伝いされていた方が、今年6月にOPENされたお店
「池田製麺所 真心うどん」
 真心2
真心

今日のお昼は最初からここと決めとったけんね

メニュー
メニュー2


私は「ぶっかけ」と「かけ」を注文
(※かけの写真は撮るのを忘れました)
ぶっかけ

麺の感じは「がいな」とはまったく違います
池上系特有の麺の窪みと荒さがなく、どちらかと言うと「キューーーッ!」とした密度の濃い感じ
しかし、ぶっかけには相性のよい麺でした

「池田製麺所 真心うどん」
 住所 高砂市阿弥陀町阿弥陀923-2

営業時間 [月~木] 11:00~14:00 17:00~20:00
      [土・日・祝] 11:00~15:00 18:00~20:30
定休日  金曜日



んで、高砂市を北方面に移動中にこいな看板を発見!!
にゃんとな!
いっぺん看板



「自然薯とろろ汁讃岐うどん???」(※長いな)
こいなものを見つけて、素通りできる私ではない
こうなれば、右折せないかん場合でも、左に曲がる(笑)

「自然薯とろろ汁讃岐うどん いっぺん」
いっぺn

いっぺん


何か不思議な気がするが、気のせいかもしれんのでお店に突撃
「とろろうどん(冷) ¥600」
とろろ1

麺は細麺
この方が、「とろろ」との絡みが良くなるんやろね
さすがに「とろろ」と合わさったダシは美味しく、最後まで飲み干しました
家に帰ってネットで調べると、つい最近まで「西脇ラーメン」系のお店やったんやね(笑)

デザートに「りんご」と「みかん」が添えられてありました
何か、香川に帰りたくなるね~(23日が楽しみ♪)

「自然薯とろろ讃岐うどん いっぺん」
  加古川市志方町投松395-1
 
営業時間  11:30~14:30 17:00~20:00
     
定休日   水曜日 第2,3木曜日



で、じょーさんの為に、一軒は食べずに置いといてあげたで!
レポよろしくね
J77

やさしいね~~

Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
たけちゃんにナニが生えとる~
<< old
西脇巡礼~

Comment

うどん好きのあゆ : 2007年12月11日(火) 23:21 URL edit
雀さんでも写真取り忘れることあるんですね\(◎o◎)/!
: 2007年12月12日(水) 07:57 URL edit
>あゆさん
ヨ○の顔も忘れる時があります
じょー@神戸 : 2007年12月14日(金) 05:21 URL edit
それわ、本当の優しさじゃないよ。
そこまで行ったんなら食べてレポせな!
: 2007年12月15日(土) 11:07 URL edit
>じょーさん
兵庫担当でしょ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/587-3bc7562a