田中製麺所

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
綾小町@大垣
<< old
たけちゃんにナニが生えとる~

2007-12-12 (Wed)

今日は2本立てね

お久しぶりに宇治田原の好青年に会ってきた
相変わらず元気がよく、お客さんを爽やかな気持ちにしてくれる
田中


少しスリムになってたぞ
田中大将

白装束の、ちょっち怪しいイケメン大将は、もう営業マンに転職させたいくらい、ハキハキとした大きな声で、お客さんを迎えてくれるよん



まずは「ひやあつ」
田中ひやあつ

田中麺


田中製麺所は、宇治田原に有りながら、フツ~に「ひやあつ」がある
彼曰くは、「ひやあつ」は、お子様連れの方がオーダーされるケースが多いとのこと(なるほどね!)

んでも、「関西の方って"ひやあつ"はあんまり食べへんけど、これってほんまはメチャメチャ美味いやろ~」って話を振ったら、「自分も"まかない"はいつも"ひやあつ"ばっかりです。これが一番美味いですよね!!」って激しく同意してくれはった

少々麺が太くなったかな?
しかし、モッチリとした喉越しは極上です

続いて「ぶっかけ」
田中ぶっかけ

もう、何も言うことはおまへん
麺のエッジの具合を見たら、食欲が沸いてきます
見た目より決してきつくはなく、程よい食感の麺は、宇治田原っていう空気も合い重なって、なんとも味わいの深いものです

「田中製麺所」
 場所は「宇治田原」ね

 営業時間 11:00~14:00(麺切れ終了)
 定休日   土、日、祝日



「宇治田原」に生ってる”柿”の木は、とても見事でした
柿



そうそう、こいなお店を発見
雀暖簾


蕎麦の雀です
雀蕎麦

新そばは、とっても美味しかったですよん

Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
綾小町@大垣
<< old
たけちゃんにナニが生えとる~

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/589-712a8291