綾小町@大垣

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今日の一日
<< old
田中製麺所

2007-12-15 (Sat)

ちょっとそこまで・・・っちゅう事で「大垣」へ
もちろんナニの為にである

すること済まして、さ~去のか言うときに、たまたま(笑)前を通りかかった
綾小町店

え~!!大垣にも讃岐うどんのお店があるんだ~

店内&メニュー
店

メニュー

え~!!大垣でセルフなんだ~

かなりの満腹状態だったので「ぶっかけ」のみ
ぶっかけ

お~しっかりとした麺じゃないですか~

お話を伺うと大将は坂出出身とのこと
んなもんで、「大垣でも、いらん事で坂出が有名になってつらい・・・」って嘆いておられました
香川のうどん学校の4期生らしい

少しかけダシを頂いたら、甘みのあるイリコだしでGoo~
しかし、開店当初は地元の方にはまったく受け入れらず、そうとう苦労をされたそう(2年かかったって)
驚いたことに、大垣ではダシを採るのに昆布も使わないそうである

え~とこ見つけたよん~

「讃岐うどん店 綾小町」
  大垣市室本町1-22
  
   営業時間:11:00~14:30
   定休日  :月曜日



ちなみにお昼を食べたのはココ
さらしな


しかも頂いた一品はコレ
中華そば

和風店の「中華そば」
これはこれで美味しいかったです


そうそう、昨日はトランペットガ~~ル(和名:ラッパ娘)の17歳のバースディー
そやから、忘年会での「韓国風鉄板鍋」の締めはうどんにしたよ~~
韓国うどん
 
辛、甘、美味~~~
タピオカたっぷりの冷凍麺は、感動するくらい透明なうどん
オメデト~~ネ あ!間違ごた






Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
今日の一日
<< old
田中製麺所

Comment

じょー@神戸 : 2007年12月16日(日) 04:35 URL edit
>「え~!!大垣にも讃岐うどんのお店があるんだ~」
>「え~!!大垣でセルフなんだ~」
ワザとらしい芝居やねー
てるてるぼーず : 2007年12月16日(日) 16:53 URL edit
大垣にもあるんやー\(◎o◎)/!
やった♪
今度友達の所に遊びに行ったときには、このうどん屋にも
行こうっと(~o~)
レポ、ありがとうございますm(__)m
: 2007年12月16日(日) 17:55 URL edit
>じょーさん
芝居は苦手よん

>てるてるさん
行って見てねん~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/590-ac451a83