アイタタタ・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今日は
<< old
今日の一日

2007-12-17 (Mon)

最近、咳やクシャミをすると左胸部に激痛が走る・・・
たぶん、打ち身かなんかやろとほっといたんやけど、1週間たっても痛みが治まらん・・・

あまりに長引くんで、市民病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、左胸部の肋骨にヒビが入ってる模様
お医者さんから、しばらく安静にねって
そ~いえば、最近仕事をする気力どころか、ブログをアップする気力もなかったもんね・・・
これは「呪い」か「祟り」なん??

安静が必要との事なので、会社でおとなしくしとった
すると、不思議な光景が頭に浮かんでくる

それは・・・
別P~が銀閣寺周辺の「天下一品」で、こってり・ニンニク抜き・麺固めのネギ多めを食べてる姿が・・・

診察料¥3,040-もかけて、浮かんだ情景がコレかいな!!






ちゅう訳で、今日は兵庫方面で、良かった訪問済みのお店の紹介

「讃岐麺 うをきち」
うをきち店2

佇まいが讃岐っぽいでしょ

元々、寿司とうどんを両立させていたお店のようだけど、今はうどんが中心のようです
うをきち店


引き戸を開けると、玉石を敷いた玄関がありここで靴を脱ぐ
そして、更に奥に入ると二十畳を超えるような広~い和風の飲食スペースへ
正面は完全OPENの厨房ね

見事な一枚板のテーブルに腰掛けて「ざる」を注文
正面のおっちゃん連中は、掘りごたつ仕様のテーブルで「うどんすき」を頂きながら、すっかりできあがっている
宝殿ざる1


少々太めの麺は、モッチリとした自家製麺でOK~
しかも、コチラも若き大将のようだ
これは、イイお店やね~~
讃岐テイストも、結構含まれてます

「讃岐麺 うをきち」
  兵庫県加古川市米田町平津688 
  TEL 079-432-1031

  営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
  定休日  :火曜日


Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : 未分類
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
今日は
<< old
今日の一日

Comment

せん : 2007年12月18日(火) 07:01 URL edit
あらら!そらイカンでないん
けど
ぼ~ねん会はほ~てでも来るんでっ
てるてるぼーず : 2007年12月18日(火) 13:22 URL edit
肋骨にヒビですか!?
えらいことですね(>_<)
ゆっくり安静にしてくださいね(/_;)
これからもしっかり巡礼してもらうためにも!
: 2007年12月19日(水) 09:06 URL edit
>せんさん
ほ~ほ~
ほ~てどもですね~

>てるてるさん
動機が不純だぞ(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/592-55701986