うどん ~番外編~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
苦悩・・・
<< old
見事な横断幕

2007-12-21 (Fri)

いわゆる立ち食いうどん

「立ち食い~」って聞けば、美味しさはさることながら、どのお店もその利便性を中心に、「立ち食い」っていう一種何か特別な状態と、回転率を意識した忙しさを象徴したような都会っぽさがあり、その雰囲気に飲まれて、茹で置き麺でも「OK~」って感じてしまう、「うどん」を頂いているのではあるまいかモンゴイカ?

そんな「立ち食い」のお店でも、私なりに「ほうっ!」って思ったお店を紹介するね
んでも、脳のトレ~ニングの為(笑)駅の名前は伏せとくね

まずここ
JR大阪

麺がけっこうしっかりして、美味しかったです
しかも、おにぎりはまだまだ、温かいよん
こちらの価格は¥330-
これはGoo~~♪


それからここ
京橋2

コチラのお店で、まず関心したのが「ねぎ」の切り方
「立ち食い」と呼ばれる殆どのお店とは違い、ネギの切り方がご覧の通り
これは素晴らしい!
ほんのわずかな事で、他店との差別化を図っている
実は、ネギが苦手な方も、この切り方だと避けやすいんよ
※私は、「薬味のネギは好きな派」で!

しかも、「卵かけごはん」が付いて、「朝定食 ¥300」よん
これはこれは、リーズナブル

「大阪では朝から美味いうどんが食えん~~~!!」って喚いとった男の、研究(笑)の途中のお店でした





スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
苦悩・・・
<< old
見事な横断幕

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/595-51d21b9e