夜うどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
パ~フェクトな二日酔い
<< old
暮れやね

2007-12-27 (Thu)

今日は普段の10倍くらい疲れる日
会社の超~おエライさん(社長とも言う)のお供をして、主要なお客様への年末のご挨拶に巡礼するのである
ところが、おエライさん同士というのは、どういう共通項があるのか、会話に夢中になればいたって時間にルーズ
そうでなくても、年末の道路事情の悪い時期、移動時間はもうハラハラもんである
 ※しかも、雇われ運転手のおっちゃんが、大阪の道をまったく知らん(「あみだ池筋」も「新なにわ筋」も知らんのよ)

そういなこんなで、今日は朝から力を入れて飯を食べた
早朝から開いてる「天六うどん」で、お店自慢の「カレーうどん ¥350」
カレー

さ~毎年、昼も食えるかどうかわからんので、エネルギーを充填して頑張るで!


ゴチャゴチャっと回って、午前中の予定を15分超過してクリア~
昼、ちょと開いた時間に、野田の「こんぴらうどん」に飛び込んで「釜たま ¥260」
釜玉

ここの「釜玉」は、麺も価格も多分大阪でTOPクラス
熱いモッチリとした麺に、トロッっと絡んだ卵とダシ醤油がエエですね
ウマ~~~~♪

その後、ハラハラしながら大阪市内を南下
約束の25分遅れで、次のスケジュールへ・・・(おいっ!)

そいなこいなで、ようやく開放(?)されたんが、19時過ぎ・・・
古川橋近くで終わったんで、お久しぶりの夜うどんへ

「饂飩 きぬ川」へ
きぬ川

もうさんと、あれやこれやのうどん談義

今日は「鳥天うどん」(※私の希望でちょっち麺少なめ)
鳥天

おおっ!!
このダシは素晴らしい
ほんのり甘く、ほ~~っとするお味
麺を頂く前に、ダシをズルズル頂きましたね
麺もこのダシに馴染んだ、素直な感じ
エエ組合せやね~~

もちろん、こいなんも頂きました
焼酎


その後、古川橋から守口まで電車で移動して、そこから「歩け歩け」で吹田まで帰ったよん




Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
パ~フェクトな二日酔い
<< old
暮れやね

Comment

GS : 2007年12月28日(金) 08:38 URL edit
おいしそうですね
: 2007年12月29日(土) 14:36 URL edit
>GSさん
こんにちわ
おいしかったです

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/600-a30d2a43