閑話~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今年1年有難うございました
<< old
パ~フェクトな二日酔い

2007-12-30 (Sun)

荒鷲「な~アレ、どういう意味?」
雀  「ん?」
あげと


二日酔いからやや復活してきたんで、荒鷲さんと江坂に買いもんに出かけた
んで、「めりけんや」で軽いおやつを頂いていた時のコトである

雀 「アレって、お前、香川のノーマルな表現やんか」
鷲 「え~、聞いたことないで」
雀 「君、ホンマに塩屋の出身かいな?」

西の方でも、爺ちゃん婆ちゃんはフツ~に使ことる
ふう~、今からヨ○さんに香川の標準語を教っせなアカンのかいな・・・

ちなみに・・・
こいなんもありました
おきる

ちょっち、強引やけど雰囲気は伝わるわな

18歳で大阪に出てきた頃、めし食った後にこの言葉を使こたら、「意味わからん~」いうて、同期の大学生のお姉ちゃん達に笑われたがな
私にとっては、少々暗い過去を思い出させる言葉である

ワイは二日酔いの後なんで、Rightに・・・

「かけ 麺温めんと」って言ったら、「かけ そのままですね」って言われた
やられたね~~
かけ


荒鷲さんはHeavyに「カレ~うどん&ゲソ天」
カレー

「小じゃなくて中にしたら良かった」って・・・
なんとて、この季節はよっけ食べれるそうである


Entry Status
Monthly : 2007-12
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
今年1年有難うございました
<< old
パ~フェクトな二日酔い

Comment

光樹 : 2007年12月30日(日) 12:11 URL edit
「おなかがおきる」は、今でもついつい言ってしまいますね。
あと、「水がまける」とか、無意識に出てしまいます。
たぬきおやじ : 2007年12月30日(日) 13:25 URL edit
こんなのもあるよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kijoan/sanukiben/index.html

私も、修業時代にパートのおばさんたちから
「よもよもしょっとるとじょんならんぞ」と叱られ、
「ひえー」と叫んで走り回っておりました。
有史 : 2007年12月30日(日) 15:38 URL edit
書き込み確認
: 2007年12月31日(月) 09:03 URL edit
>光樹君
水は負けんやろ~ナニに?(笑)

>たぬきおやじさん
じょんは鳴らんでしょ~どいな音?(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/602-e1f7d4e3