歩け歩け~(京都→?編)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「さぬき」という名のお店
<< old
一派集結~♪

2008-01-05 (Sat)

今年はネ~
私は去年以上に「ストイック」にいくよ
自分に常に厳しい「箍」をはめて気合をいれるよ~(何を?)

ちゅうことで今日は、かねてからチャレンジしてみたかった「歩け歩け~」
行程はズバリ「京都→自宅」
距離にしてみたら約40kmかな
元陸上選手としては、やはり40kmっていう距離はね~
では、電車で京都に移動
吹田
頑張ってみましょ~♪
まずは、かねてからの計画通りココで朝食
第一旭


「中華そば ¥600」
第一旭蕎麦


そして、京都を出発~~♪
京都出発名神


京都の長岡京界隈は、まだこいなにのどかな風景が残ってるんやね~
南


さらに南下して「西国街道」へ
長岡京マンホール


実は、ココまでが今回の悔やまれるところ・・・
今回の勝負の山場は「高槻を超えてから」って思ってたんやけど、「JR京都駅」から「大山崎」までがこないに距離があるとは思ってなかったん
まるで、30kmからの勝負を意識しすぎて、前半でズルズル後退していくマラソン選手みたい・・・
司馬遼太郎先生の嘘つき~~

ちょっと足がつりそうになりながら「水無瀬」界隈を通過
水無瀬阪急高槻


疲れたんでうどんでも食~べよっと
「釜あげうどん 喜八」
高槻市では貴重な、しっかり自家製麺のお店よ
喜八

確か香川で修行をされた大将がOPENしたお店だったかな?
久しぶりの訪問です

喜八メニュー


私は空腹に耐えかねて「肉ぶっかけ ¥730」
喜八肉ぶっかけ
喜八肉ぶっかけ麺

お腹が空いてたんでズ~ズ~頂きましたよん
正直、もう少し麺の熟成と、ダシにキリッ!っとした感じがある方が好みなのだが、それでもしっかりとした歯応えと喉ごしは良かったよ~♪

「釜あげうどん 喜八」
 高槻市城北町2-14-5
 TEL 072-673-0558

 営業時間:11:00~15:00 18:00~翌2:00
 定休日 :不定休(らしいです)
  ※実際に訪問されるときは、お店に直接確認して下さいね~


んで、ココで一服
極楽湯

さ~今日はどないになるやろね~~


Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
「さぬき」という名のお店
<< old
一派集結~♪

Comment

花*花 : 2008年01月06日(日) 22:51 URL edit
雀さまに負けじと、昨年末、箕面→門真21キロの「歩け歩け」をやってみたのですが、年明け早々40キロの「歩け歩け」とは・・・。
「足」も「うどん」も私、まだまだ修業が足りませんね~。
imo-san : 2008年01月07日(月) 00:57 URL edit
で、続きはないんな?(笑)
: 2008年01月07日(月) 21:39 URL edit
>花*花さん
21キロ歩くんも大概でっせ~

>imoさん
ウルトラQの世界やね~
赤いマントの王子爺 : 2008年01月09日(水) 19:36 URL edit
麺類大好きで,いつも楽しく覗かせていただいています。
爺も健康増進のため2,3ヶ月に1度京阪国道(国道1号線)を京都まで40キロの「歩け歩け」をやっていますが、
7時間ほどかけて京都に着くとヘロヘロになり京都見物も東寺ぐらいで京阪電車で帰宅しています。
その後が,何分素人のもので翌日・翌々日と動けなくなります。
雀さまはどうでしょうか?
: 2008年01月10日(木) 07:28 URL edit
>赤いマントの王子爺さん
どうも、いらっしゃいませ~
ひえ~7時間も歩きますか!!
私は7時間も歩くのは無理です
翌日、翌々日どころか、向こう1年は動けなくなります(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/608-06f16ed3