「さぬき」という名のお店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
勘違い
<< old
歩け歩け~(京都→?編)

2008-01-06 (Sun)

関西にある讃岐うどんのお店の内、結構歴史のあるお店って「讃岐」とか「四国」とか、本場もしくは、地名を意識した店名って多いでしょう

ココ、JR摂津富田駅前にあるお店もそう
「手打ちうどん さぬき」
sanuki.jpg

以前から伺ってたお店の中で、好きなお店のひとつなんよ~
かつて、自家製麺の「讃岐うどん店」がまだ大阪で少なかった頃、ここに来るといつも「ざる」を食べてた
ざるざぬき2


つけダシは少々甘めでこれまた懐かしい感じ
切り立て、茹でたて麺も、これまた懐かしい感じでGoo~なんよ
ざるざぬき麺

ね~ピシッとした麺でしょ
 ※「うどんすき ¥1,800(3人前から)」も自慢らしい

「手打ちうどん さぬき」
 国鉄 摂津富田駅北口前(笑) ※パンフがこうなってるんよ

 営業時間:11:00~21:00
 定休日  :月曜日



もう1店、お馴染みの「銭形」~
銭形

どないもこないも、ここの「いりこダシ」が飲みたくなって訪問

「かけ ¥420」
かけ

かけ麺

この「かけダシ」は、私にとってなんともいえない、素晴らしい上等の一品
ほんのり甘い香りで、しかも決してエグくなく、しっかりとした自家製麺をかえって引き立てている

「讃岐うどんのだしといえば、イリコ。そう決めつけるのは半可通でした。」
なんて馬鹿な記事を書く、どっかの雑誌の記者に飲ませてやりたいくらいである
ね~~


Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
勘違い
<< old
歩け歩け~(京都→?編)

Comment

せん : 2008年01月06日(日) 21:54 URL edit
>どっかの雑誌の記者に…
新年早々
ちょっと怒っとる~
うどん好きのあゆ : 2008年01月06日(日) 23:21 URL edit
我が家は、さらぼん父のところを後にしてそのまま銭形へ走ろうとしていたのに、
私だけしか二件目モードじゃなかったので止めてしまった・・・いけばよかった。

雀さんに、とっておきのうどん情報(お手軽ぅ♪でないバージョン)を伝えたかったのに!(*^^)
: 2008年01月07日(月) 21:35 URL edit
>せんさん
ちょっち、怒してる~(もう一回読み直したんで・・・)

>あゆさん
え~個人的に会いたいって
じゃ、放課後に体育館の裏に一人で来て~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/609-4f8d371e