美味~なチキンカレー@関大前

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
森の石松
<< old
ネタなし

2008-01-15 (Tue)

先日、日生での高貴な会合の際、香川の重鎮「Sさん(※さ○さ○)」がこいな事をおっしゃられていた
「今年は、ひとの為にになる事しよで~

うん、それでは世間の皆さまや、S氏、はたまた香川の十氏(※と○)の為にも、ここはひとつ役に立つ情報をお伝えせねば・・・
って言う事で、情報をひとつ

皆さん、カレーってある日突然食べたくなって、キュ~ってなる時があるよね~
そこに、柔らか~く仕立てられたチキンが添えられてあったら、もうサイコ~だよね!!

関大前の名店
インドカレー専門店っていうか、提供されるのは美味しい「チキンカレー」一品のお店

「タンダーバニー」
タンダバニー


ここのカレーは、タマネギ、トマト、ニンニクなんかをジ~ッと長時間煮込んで、そこに14種類以上のスパイスを入れ、8時間以上かけて仕上げるチキンカレー
しかし、スパイシーかっていうと案外アッサリしてる
何でも、玉ねぎを毎日2~3時間程炒めに炒めて、カレーの味の元を整えられるとの事
(※大将?(マスター)の手は、その作業の為、豆だらけらしいね)

「チキンカレー中盛」
カレー1

これは美味~~~~~♪
サラリと絡むルーと、粒のシッカリ立ったご飯(あえてそう言う)
でも、決して刺激的なルーでもなく、ほんのり甘いマイルドな感じ

カレーのご飯はこれでなくっちゃネ~
ゴハン2


んで、上に添えられたチキンがスバラシイ!!
スプーンでちょっと触ると、「ホロホロ」と肉がさばけるんよ
騙されたと思って食べてみてん

それに、もうひとつ素晴らしいのが、この「オニオン」
たまねぎ

アクを取りに取った一品は、最後に濾しに濾した水が、飲め干せる程にスッキリ、シャクシャクの「オニオン」
これを、カレーの上に散らばらせて、ルーとご飯と頂けば・・・

OK~~♪

メニューはこいな感じ
メニュー


そうそう、このお店は大将(マスター?)の髪型にも感激
ほう、型ですか~
雰囲気盛り上がるね(笑)

「 タンダーパニー」
大阪府吹田市千里山東1-18-3
  TEL 06-6387-0389

 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30(L.O)
  定休日  :水曜日




Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : フツ~の昼
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
森の石松
<< old
ネタなし

Comment

せん : 2008年01月16日(水) 08:57 URL edit
チキンカレーってウマイよな~~~ダッホ
G.J.ひむ : 2008年01月16日(水) 20:57 URL edit
: 2008年01月16日(水) 22:17 URL edit
>それに、もうひとつ素晴らしいのが、この「オニオン」
ここんとこは、ひょっとして青いおっさん向けの役立つ情報?

そのうえシュワシュワがなければ、某おっさんグループには完璧なんだけどね♪
: 2008年01月16日(水) 22:49 URL edit
>みなさん
え~~
ホンマに美味いって

皆さん、もっとアクチブにね~
お~い!シャンちゃん何とか言うてくれ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/616-f21e30fe