森の石松

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
瓢六@南千里
<< old
美味~なチキンカレー@関大前

2008-01-16 (Wed)

吹田に越してきて14年かな
それ以来、大変お世話になりました

「関大うどん」が好きで、そればかり頼んでました
おばちゃんは、小さかった「あたりや6玉男」の挟み将棋の相手を、倦むことなくして下さいました

香川出身の大将は、うどんのあと、コーヒーをご馳走して下さって、長時間に渡るうどん談義に付き合って下さいました

お店を始められたのが昭和49年
その間、TVで紹介される事50回以上

まさに、「関西讃岐うどん」の本当の草分けです
地元の方々をはじめ、多くの関大生に愛されてきたお店を、とうとう今月で閉店されてしまうそうです
店1

告知


メニューです
メニュー1
メニュー2


ほんまに最後の「関大うどん」を頂いてきました
関大うどん2

おっちゃん、おばちゃん・・・
これ、ほんまにエエわ

麺2
麺1

昔ながらのおっちゃんの手作り
つけダシはイリコが効いた、懐かしい一品
今日は、何もかも忘れてズ~ズ~頂きました

そうそう、おばちゃん、無料に挑戦した時はスミマセンでした
看板


これはお店にとっての、思い出の「釜」です
釜


大将がいつも言ってた、「うどんのダシは、ハッタケでとったんが一番うまいんで」
最後にゼヒ飲んでみたかったな~~

長年に渡り、ほんまにお世話になりました
おばちゃんも大将も、どうぞご自愛下さい

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
瓢六@南千里
<< old
美味~なチキンカレー@関大前

Comment

てるてるぼーず : 2008年01月16日(水) 22:48 URL edit
こんなにも美味しそうなうどんが、食べられなくなっちゃうんですか・・・。
閉店前に是非食べに行きたいです(/_;)
きっと別れを惜しむ方々で、いっぱいなんでしょうが(+_+)
光樹 : 2008年01月17日(木) 20:20 URL edit
なっ!
まだ、行ってないのにー!!
今月末までか。明後日にでも・・・。

関大うどんって、ざるが桶になったものなのでしょうか?
量もちょっと多そうに見えますが・・・。
: 2008年01月17日(木) 23:11 URL edit
>てるてるさん
お店を始められて、30年以上経ちますんで、特に関大関係の方々はひとしおでしょうね

>光樹くん
「関西ひやあつ普及委員会」を立ち上げるんやろ?
その気概があるんやったら、「関大うどん」無料を目指さな

私が、光樹君の年には、「関大うどん」無料にチャレンジしてたんで
これは、躊躇せんと一気にいくんで~
aicom : 2008年01月19日(土) 20:45 URL edit
関大うどんって・・食べた事ないですね。いつもぶっかけかしょうゆだったから・・写真は大盛ですか?急いでいかなければ・・。
: 2008年01月19日(土) 23:27 URL edit
>aicomさん
どうもいらっしゃい~
関大うどんは、そのメニューが既に「3玉」盛りの一品です(但し、量は香川基準の3玉くらい)
そやから、無料にするには「12玉」食べなイカンのよ(笑)
完食するには「スピード」が大事です
murassy : 2008年01月20日(日) 17:10 URL edit
今日(20日)のお昼過ぎに閉店しました。
本場香川の讃岐うどんに負けないうどんを
食べられなくなって残念です。
: 2008年01月21日(月) 11:19 URL edit
>murassyさん
ようこそいらっしゃいませ
ホンマに残念です
これからは、ゆっくりと体を休めて頂きたいですね

aicom : 2008年01月21日(月) 18:05 URL edit
今月末ではなかったんですね・・今日(21日)時間があったので行って来たんですが・・とき既に遅し。釜たけ、更科、讃岐一番、踊るうどん、たけうち等知らない時は、大阪で食べれる数少ない、讃岐うどんやさんだったんですが・・お疲れ様です。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/617-05e573aa