瓢六@南千里

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
うどん工房 らん
<< old
森の石松

2008-01-17 (Thu)

ほんに、お久しぶりに南千里の「手打ちうどん 瓢六」へ
瓢六店


こちらは、あまり「手打ち」のお店が集わない「吹田」では貴重なお店
そのうえ・・・(オホン!)
メニューです
瓢六メニュー2

 (※今は寒い季節なので、「冷たい系」のメニューは提供されていない)

昨年にお伺いした時も、確か母娘(?)らしきお二人が、懸命に立ち働かれておられました

今回訪問した時、私は「釜揚げ」を注文したのですが、注文後、娘さんと思しき美しい方が、いかにもなれた手つきで「うどんの生地」を機械を使って「ガ~~」っと延ばし、「サッ」っと切ってました
しかも、茹でてる麺を棒で「サッサッ」っとかき混ぜる様子は、凛々しい感じがしてにゃんかイイよね~

その「釜揚げ」です
瓢六釜揚げ


麺は若干細め、しかしモチモチです
なんちゅうても、目の前での「切り立て」、「湯掻きたて」です(こちらは、カウンター中心のお店の為、自然とOPENキッチンよ)
瓢六釜揚げ2


お店の性格上、例の一派にはあまり教えたくお店ですが、「手打ち」やのに価格はリーズナブルで、頑張っておられるお店です

「手打ちうどん 瓢六」
 大阪府吹田市千里山竹園2-25-5 
 TEL 06-6384-3277

 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
 定休日 :月曜日
  ※実際に訪問される方は、お店に確認をお願い致します



 
Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
うどん工房 らん
<< old
森の石松

Comment

さらボン父 : 2008年01月18日(金) 17:32 URL edit
スリーサイズはどんな感じ??って、ひむ兄さんが聞いてくれ言うてます~。(笑)
G.J.ひむ@病の床 : 2008年01月18日(金) 22:19 URL edit
いや、てんちゃんが、さら父から雀さんに頼んでみてって・・・(笑)
: 2008年01月18日(金) 22:50 URL edit
ちょっと、コメントの成り行きを見守りましょか(笑)
hiko : 2008年01月19日(土) 02:14 URL edit
お邪魔します(^_^) 黒のTシャツがキマッてる親子ですよね。
僕も雀さんと同じ目線で・・・、あっ! いやいや、誤解しないでください。このブログに登場する某名店の大将たちとは、全く、ジャンルが違う娘さんが、本当にさりげなく、淡々と製麺機を操る姿に素直に見入ってました。
月曜定休とのことなので、南千里は荒らされないですよね!?
: 2008年01月19日(土) 13:47 URL edit
>hikoさん

 >某名店の大将たちとは、全く、ジャンルが違う娘さんが・・・
  スルドイところをついてきますね~(笑)
  ちなみに、某名店の大将はどのジャンルなのでしょう?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/618-e9ae8c89