紅葉庵のぶっかけ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
エネルギ~充填(コンサート鑑賞)
<< old
うどん工房 らん

2008-01-19 (Sat)

吹田では珍しい、うまい「ぶっかけうどん」が頂けるお店
「手打ちうどん 紅葉庵」
紅葉庵


ここの「ぶっかけ」は私の好みです
紅葉庵ぶっかけ

麺具合とぶっかけダシが良く合ってます

メニュー
紅葉庵メニュー

大将は「大阪道頓堀今井」で10年以上修行されたそうで、大阪うどん系のメニューが中心
自宅から歩いて行ける距離なので、嬉しいですねい


中環沿いにある24時間営業の「らーめん」も「うどん」も「そば」もあるお店
和風2

メニュー1

メニュー3

とにかくメニューが多いので、ある意味楽しませくれます

朝からやっちゃいました・・・
「和風らーめん+ごはんのセット」
和風1

ご飯

「らーめん」のスープが「うどん」のダシで、さらにお揚げが甘~~いタイプなので、全体的に甘いらーめん
しかし、不思議と「うどんダシ」と「中華麺」が合ってて、しばらく間を置くと食べたくなっちゃう
しかし、「冷やしワンタンめん」ってどいなんやろ?


北の大地からの届き物です
じゃがいも

野々田くん有難う~~~~
寒中、関西の人間にはソ~ゾ~も出来ないくらいの過酷な状況やと思いますが、体には十分気をつけて頑張って下さい

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
エネルギ~充填(コンサート鑑賞)
<< old
うどん工房 らん

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/620-14554910