讃岐うどん いってつ@富田林

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
情熱 讃州 15食限定「親子なんばうどん」
<< old
関西うどん新麺会 2008

2008-01-22 (Tue)

高石市の「うどん好きあゆ」さんからのお便りです

「雀さんに直接伝えたい、お手軽う~~♪でない情報があるのですが・・・」

ほうほう、私に直接会いたいとの事ですか

しかし、私は超多忙の上、相手が女性だからといって、ホイホイと出かけて行くようなJさんではない

携帯で情報を頂くと、にゃんと「富田林」に讃岐うどんのお店があるらしい
心中、「え~!とんだばやし~~?」
って叫んだかどうかは定かではないが、これまで大阪における「南河内」方面、その中でも更に南の方では、あまり「讃岐うどん」情報が入ってこないし、訪問したお店の中でも、手応えのあるお店に巡り合ったケースは稀
どちらかと言うと、讃岐に於ける「東讃」のイメージがあったかな

しかし、あゆさんからの「お手軽う~~♪」ではない貴重な情報である

阿倍野の券売機の前で、動物園のクマさんの如く迷いに迷ったが、ようやく意を決し、わたしは近鉄電車に乗車した
(バックミュ~ジックは「真っ赤なスカ~フ」をお願いね


場所は近鉄「喜志駅」西口から徒歩35秒
「讃岐うどん いってつ」
店


お~何か雰囲気があるねい
しかも、このメニュー群である
メニュー2


お店に入ると、左手にトレイが置いてあり、前方のカウンターには「天ぷら」やら「おでん」やらがある
初心者の方の為に解説ですが、こういうお店は「セルフ」である場合が多いんで(笑)
いってつ店内

メニュー

「セルフ」店でした

まずは「ぶっかけ ¥380」をチョイス
暫く待って、出てきたうどんがコレよん
ぶっかけ

お~これはまさにナニやないかい!
私好みの密度の濃いしっかりとした麺

ぶっかけ麺

しかも綺麗い
比較が許されるなら、東住吉の「かどっこ」の麺にクリソツと言うやつである(失笑)

これは、香川の匂いがプンプンしてくる
続いて、「関西ひやあつ普及委員会」として、さりげなく
「ひやあつ プリ~ズ」って頼むと、大将が「ニヤリ」
ひやあつ

ひやあつ麺

このダシもイリコが効いたGoo~な一品
もはや、讃岐で修行したのは間違いないでしょう!

食べ終わって、大将(まだ若いと思う)と奥様からお話を伺った
お店を始められたのが2003年10月って言うから、もう4年もたってるんやね
その間、このお店が「関西讃岐うどん情報」に引っかからんかったんが、ちょっと不思議(私が知らんかっただけかもしれんけど)

大将は満濃町のめんくいうどん(満濃店)で修行をされ、詫間にも何回か釣りに出かけられたという、輝かしい経歴をお持ちである
奥様が満濃のご出身らしい
お客さんは学生さんが多いそうで、そういえば近くに「PL学園」があるもんね

とにかく、あゆさんにお礼が言いたいです
間違いなく、今年の巡礼に加わる1店でしたよん

その後、私はナニの為に「河内長野」へ移動

「讃岐うどん いってつ」
 富田林市喜志町3-4-27
 TEL :0721-26-0777
 営業時間:11:00~20:00(土、日、祝は~19:00)
 定休日 :木曜日
  ※実際に訪問される方は、お店に確認して下さいね


Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
情熱 讃州 15食限定「親子なんばうどん」
<< old
関西うどん新麺会 2008

Comment

せん : 2008年01月22日(火) 13:01 URL edit
>詫間にも何回か釣りに
あそこら辺は
よ~カモメが釣れるて聞~たことあるわ
うどん好きのあゆ : 2008年01月22日(火) 23:35 URL edit
やったぁ!!!諏訪ノ森「かね兆」に続いて、喜志「いってつ」と、これで2ポイントGET♪
あと1ポイントで、豪華記念品かなぁ。わくわくぅ♪
雀ハットは要りませんので・・・
: 2008年01月23日(水) 07:43 URL edit
>せんさん
そうそう、パンの耳を空中に放ってね~

>あゆさん
オメデトウ~
あと1ポイントで、さらボン父のHEDにTouch出来るかも~♪
: 2010年06月04日(金) 23:57 edit
このコメントは管理者の承認待ちです

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/623-cb252859