閑話~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
もう無理です
<< old
情熱 讃州 15食限定「親子なんばうどん」

2008-01-23 (Wed)

ちょっち閑話ね

私の行きつけの「スタンディング・司」の2才になる「和くん」は、最近「鉄」に目覚めたらしい

お店が休みの時は、JR吹田駅で電車見学をせがんだり、無理やり電車に乗ったりして、イケメン大将を困らせているらしい

彼の面白いところは、TVとかで紹介される「新幹線」とか「特急」系が好きなのではなく、身近に見られる「通勤電車」や「快速電車」系が大好き
そやから、imoさんのブログの写真を携帯で見せてあげたら、和くんは大喜び

そんな和くんに、鉄にはつたない私ですが、頑張って「鉄」の教育をしてみましょう

本来であれば英才教育の為、imoさんか別P~にお願いをするとこなんやが、とりあえず「初等教育」の為と、和くんの気を引く為教科書を用意
電車


お店に行って手渡すと、和くんは大喜び
ちょっち誤算やったんが、電車の写真を見ただけで喜ぶんやと思ってたら、電車の名前や文章を「呼んで~」って、お母さんにせがんで離さない

そんな和くん、本を読み終え、ひと段落してお母さんとお店から帰る時
和くんは、覚えたばかりの言葉で私に

「ひょーこさん、ありあっと」

やって(笑)
ちゅう事で今日の「飛」~

これが「伊丹空港」の名物
ランウェイ「32L」の最端の見学場所よ
777


そやから、ポイントで見る飛行機はこいな感じ

「ボンバルディア」
ボンバルディア

「MD-87」
MD

「ボーイング767-300ER」
767


迫力あるでしょ~~

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : 日記
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
もう無理です
<< old
情熱 讃州 15食限定「親子なんばうどん」

Comment

imo-san : 2008年01月23日(水) 21:47 URL edit
チャント仕事しなはれや~(笑)

子供は色と形で直ぐに覚えますわ
ウチの孫も「さんにーいち」と「にーまるなな」の違いが解る(^^)/
別P : 2008年01月23日(水) 22:40 URL edit
私は6歳まで鉄道のない世界で育ちましたからねえ。
: 2008年01月24日(木) 07:17 URL edit
>imoさん
夕方の伊丹でっせ~
次から次に飛んできますがな(笑)
これが、高松や種子島空港やったら、1日遊んどったって言われても仕方がおまへんけど

>別P~
うどんも年いってからやしねえ
うどん好きのあゆ : 2008年01月24日(木) 10:38 URL edit
男の子は電車やっぱり好きなんですね。息子も3歳のときブックオフで「鉄道ファン」見つけてよろこんでねえ。
自分の持ってる絵本や幼児向けのものとは違う「本格的」なところが
たまらなく面白かったみたいです。懐かしいです。
: 2008年01月25日(金) 07:21 URL edit
>あゆさん
飛~もヨロシクね~~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/626-86866054