もう無理です

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
撮りタメ写真~
<< old
閑話~

2008-01-24 (Thu)

本日は雪の振る中、久方ぶりの神戸
移動中、芦屋を過ぎても六甲山が見えんがな
空模様


今日のお昼は久方ぶりの「讃松庵」へ
讃松庵店


ここから、戦いの始まり~~
「讃松庵」における、私のBESTチョイスは、「ぶっかけ 並」と少々甘~い「ちらし寿司」
そういえば、「ちらし寿司」を出すうどん屋さんって、関西では少なくなってきたね

大将と奥様に、先日の「関西新麺会 2008」でのお礼をして、おもむろにBESTチョイスをお願いする
しかし、残念な事に「ちらし寿司」は今はやっていないとの事なので、代打で「舞茸ごはん 小」をお願いした

それのお詫びかどうかは分からんけど、なんやスゴイ注文の品が出てきた
讃松庵ぶっかけ2


うどんの器と、舞茸ごはんの器の違いに注目ね
後ろのダシの徳利や、湯飲みと比べてもおおよそ分かるでしょ

その麺の量たるや、大将が気合を込めての一品なのか、もはや「讃松庵」の並の麺の量とは違う、恐らく800gは超えるであろう、密度の濃ゆい「ぶっかけ」を出して下さった

讃松庵ぶっかけ

讃松庵ぶっかけ麺


なんぼ食べても減らん
いつもの倍のペースですすっても減らん
美味いんやけど減らん
ようやく、丼の底が見えた時には、向こうの世界が見えた気がした

今度来る時は、耳からうどんが抜ける技を、身に付けてから来ようっと



腹一杯なんで、胃袋を押さえるために神戸空港へ

「今日の飛~
神戸飛1

風雪を押して、羽田から到着したばかりの「スカイマーク ボーイング767-300」と、タキシングの許可待ちの「日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400」
バックが海やと絵になるねい

「スカイマーク」は関西では、ココでしか見れないからね
スカイマーク


操縦席では、「今日は三宮に繰り出す?」
なんて言うてるわけないわな・・・
操縦席




Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
撮りタメ写真~
<< old
閑話~

Comment

せん : 2008年01月24日(木) 22:12 URL edit
かいないやっちゃの~
うどん好きのあゆ : 2008年01月24日(木) 23:51 URL edit
あの大将のふっくらとして、すごく迫力ある手のひらの大きさが・・・そして優しさが・・・あの相当な量を「並」にさせるのでしょうね。
雀さん丼の底、よう見てこれましたね。ご立派!!
私の戦いは散々たるものでしたよ。
: 2008年01月25日(金) 07:24 URL edit
>せんさん
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

>あゆさん
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)


てるてるぼーず : 2008年01月25日(金) 20:41 URL edit
大阪市内は降ってなかったのに、和歌山でも雪が降ったそうで、
研修を終え、今日のお昼前に地元に帰ったら吹雪いていて、
めちゃめちゃビックリしました\(◎o◎)/!
こっちで昼間に雪を見ることなんて、滅多に無いことなんで・・・。

それにしても、これまた美味しそうなおうどん(*^_^*)
私も今年はジャンジャン食べますよ~\(~o~)/
でも、これ1人分なんですか???
完食出来た雀様のお腹はえらい事になってはったのでは?!
純子 : 2008年01月26日(土) 01:22 URL edit
底の画像は無いんな?(笑)
: 2008年01月26日(土) 07:08 URL edit
>てるてるさん
多分、大将の気合の入った1人分です

>純子さん
どんだけえらかったか、知っとん?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/627-2aae8641