撮りタメ写真~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
広島紀行~Part1 凡蔵
<< old
もう無理です

2008-01-26 (Sat)

小さい写真はクリ拡大ね

阪急豊津駅前の「長崎軒」の「五目汁そば」
長崎五目

歴史のあるお店で、昭和の大衆中華料理店です


「さと」の定食についてた「まぐろ丼」
まぐろ



「手打ち草部うどん のらや」
¥880-の「ぶっかけ定食」と「カレーうどん」
店店内

ぶっかけ定食カレー




「シャープ堺液晶新工場」の建設風景
クレーン

今年の大阪産業界の目玉です
噂によると、日本中のクレーンや重機を集めているそうです
また、電気工事の職人さんが大阪だけでは間に合わず、四国・中国地方をはじめ、遠くは九州方面の業者にまで声をかけているそう
ここに部品製作からロジスティックと、液晶に関係する世界中の関連企業が集まって、液晶パネルを製作する工場と言うより、ひとつの液晶TOWNが出来る感じらしいです



「いわしや」に「ひやかけ」
いわしや冷1いわしや面

ひやひや~♪



回転すし~
「まぐろ」が価格高騰で、薄~~くなってるって、TVで言ってたけど、ホンマやね~
透けてご飯が見えてるがな
まぐろツブ貝

漬けイカ焙りまぐろ

でもおいしいね~



「今日の飛~
ボーイングファミリ~
767777.jpg




洗車したての、ピカピカ「UDON号(非人力バ~ジョン)」
UDON号




緑橋の近く、今里筋沿いにある「焼きそば専門」のお店
「やきそば 長谷川」
メニューはこれのみです
焼きそば店焼きそばメニュー

この太~~い麺を「カラッ!」っと薄味で焼きあげて、こちらは「ウスターソース」を2周半ではなく、3週半かけて頂くそうです
焼きそば焼きそば麺

麺はカチカチでした(※クリ拡大したらよく分かるよ



「力餅」で「中華そば ¥520」
力餅 店力餅 中華そば

麺はおいしいけど、スープは思ったよりコッテリでした
でも、いい感じ



「スタンディング・司」の新メニュー
「ひとり中華鍋」を頂いた後に+¥100-で麺を入れて頂く
卵はおでんのヤツね
中華鍋

温まっていいねい~




ネコ1ネコ3

猫2猫3

目が光っとる~~



お終い~
金閣寺1




Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : 日記
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
広島紀行~Part1 凡蔵
<< old
もう無理です

Comment

てるてるぼーず : 2008年01月26日(土) 13:35 URL edit
焼きそば、美味しそう♪
太麺の焼きそば、大好物です(*^_^*)
そー言えば回転寿司、ここ1年くらい行ってないなー(@_@;)
そんなことになってたんですねー!!!

堺はすごいことになってるんですねー\(◎o◎)/!
規模が大き過ぎて、もう想像が付きませんわー(+_+)
: 2008年01月27日(日) 05:38 URL edit
>てるてるさん
日本の食文化を守るために、あまり海外に美味しい物を知らせない方が、エエんかもね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/628-147ad4df