広島紀行~Part1 凡蔵

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
広島紀行~Part2 こむぎ
<< old
撮りタメ写真~

2008-01-26 (Sat)

寒い、寒い、寒~~

初めての広島巡礼です
以前より、色々といい噂をきいておりましたんで、楽しみです
広島鉄1


まずは広島駅からJRで「新井口」へ移動
そこから線路沿いに300mほど歩くと到着
凡蔵店

こちらは、その名の如く、「凡蔵」系のお店です(言わんでもわかるって(笑))

お店のメニューです
凡蔵メニュー1

凡蔵メニュー2

品数は少々抑え気味かな
そうそう、お約束の「おでん」もちゃんと有りました

とにかくお腹が空いてたんで「ちく天ぶっかけ ¥680」を注文
すると、「薬味は"しょうが"と"レモン"と、どちらになさいますか?」
って予想もしてなかった問いかけが・・・

私に限らず人間って不意打ちに弱いよね
そやから一瞬、目が宙に舞った感じで「あっ、両方お願いします」って応えてしもたがな(笑)

「ちく天ぶっかけ」です
凡蔵ぶっかけ

凡蔵ぶっかけ麺

麺は、私が知りうる限りの「凡蔵」系とはちょっと違うね
どちらかというと、「モッチリ」とした感じ
街中にあるお店としては、ひと玉の量をちょっと抑え気味かな?

それから、大阪で「釜たけうどん」や「三ツ島更科」の「ちく天」を見慣れている私にとって、この「ちく天」は、あまりにも「ミニサイズ」過ぎました(笑)

営業時間です
凡蔵営業時間


「本場さぬき手打ちうどん 凡蔵」
 広島市西区井口明神2-1-19
 TEL 082-276-1388
 定休日:不定休
  ※訪問される方は、お店に確認願います

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
広島紀行~Part2 こむぎ
<< old
撮りタメ写真~

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/629-5e913b4c