広島紀行~Part2 こむぎ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
広島紀行~Paet3 すずめ
<< old
広島紀行~Part1 凡蔵

2008-01-27 (Sun)

次のお店への移動には、前から乗ってみたかった市電→広島電鉄(通称:広電だよ~)を利用
鉄2

鉄3

鉄車内

素晴らしいくらいに、市民の生活に溶け込んだ電車ですね
車掌さんが老婦人の為に、女子高生に席を詰めて座るようやさしく指導してましたんで、驚きました
そして何より親切

2枚目の写真の車両は、かつて大阪市内を走っていたものらしい
レトロな雰囲気以前に、何か皆がひとつの空間を共有してる様な、温かい感じがします
何より環境にもいい乗り物ですしね

2軒目は、かって進学するはずだった「広島大学」のスグ前のお店
「讃岐うどん こむぎ」
こむぎ店

若くて穏やかそうな大将が印象的でした

店内は明るくとても清潔感があります
こむぎ店内


メニューです
こむぎメニュー


可愛らしい店員さんに「ひやあつ出来ます?」って聞くと、ニッコリと「ハイッ!」
う~ん、おっさんになったねい
こむぎやひやあつ

こむぎやひやあつ麺
/>

あ~この麺は「ひやあつ」によ~合ってるわ
誰でも麺を6~7本、一気にズルズル~~~って食べられる感じ(Jさんでも)
ダシもイリコ風味のバランスのとれた一品
近くに欲しいお店やね(店員さんは別として)

また、落ち着いて「うどん」が食べられるお店でした
「はじめの一歩」が置いてあったのもポイントが高いねい


「讃岐うどん こむぎ」
 広島市中区東千田町1-1-80
 TEL 082-247-2046
 営業時間:11:00~21:00
 定休日 :月曜日
 ※訪問される方は、お店に確認願います

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
広島紀行~Paet3 すずめ
<< old
広島紀行~Part1 凡蔵

Comment

せん : 2008年01月27日(日) 08:10 URL edit
お好み食わんかいっ
てるてるぼーず : 2008年01月27日(日) 14:01 URL edit
めちゃめちゃ美味しそ~(*^_^*)
広島、通り過ぎたことはあるけど、降り立ったことは無いなー(>_<)
行ってみたい♪
imo : 2008年01月27日(日) 17:38 URL edit
市電やのうて広電
広島電鉄でお願いしますm(__)m。

ひよこさんは西なんや~~(^^)/
: 2008年01月27日(日) 19:20 URL edit
>せんさん
前はぎょうさん通りましたよ~

>てるてるさん
広島はうどんも美味いですよん

>imoさん
了解しました(・ ・)ゞ
有難うございます~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/630-55ec4ece