広島紀行~Part4 乃きや

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
こんぴらさん
<< old
広島紀行~Paet3 すずめ

2008-01-28 (Mon)

「すずめ」を後にして、今回の広島紀行最後の予定地、「本格讃岐手打ち 乃きや」へ

「緑大橋」を東へ渡って、「平和大通り」をまっすぐ進み「平和記念公園」に到着
「原爆死没者慰霊碑」にぬかずんでから、市内中心地を更に東へ進んで到着~

乃きや店

場所は的場町の電停にスグ目の前

このお店は、あの「イケメンうどん騎士 メリケン」さんが、OPENのお手伝いをされたお店です
今回の「広島紀行」で、一番楽しみにしていたお店よん




店内は和風の落ち着いた感じ
んでもって、スタッフの方はどなたも元気がよく、とても気持ちが良かったです

メニュー
乃きやメニュー1乃きやメニュー2

けっこうしっかりとした一品たちが目を引きます
他にも、ざる系、釜揚げ系と、たくさんのうどんメニューがありました

おでんもあるよ~
乃きやおでん



お~漢字で初めて見たわ
「冷や冷やうどん」
何か違う一品みたいやね(笑)

これは、迷わず注文
(※お店の方が、麺もダシも冷たいですけど・・・って心配して下さいました。粉雪が舞ってたからねい)
乃きや冷や冷や
乃きや麺


お~!このキュ~~~~ッとした麺
それにこのイエリの「ガツン!」っと効いたダシ
初めて更科の大将のとこで頂いた「冷やかけ」にソックリ!!
つまり、美味~~~♪
麺がキリッ!と締まった感じのお店でした

営業時間
乃きや営業時間


「本格讃岐手打ち 乃きや」
広島県広島市南区的場町1-7-24
TEL 082-262-9464


「お好み」食うの忘れとったねい



Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
こんぴらさん
<< old
広島紀行~Paet3 すずめ

Comment

てるてるぼーず : 2008年01月28日(月) 16:24 URL edit
結局、お好み焼きは食べなかったんですねー(@_@;)
冷や冷や、めちゃめちゃ美味しそうですねー(^^ゞ
私なら寒さに負けて、温かいうどんをオーダーしそうですが・・・。
それにしても、いか天ぶっかけ、エビが苦手な私には
とっても嬉しいメニューです\(~o~)/
是非、こう言うメニューが増えて欲しい♪
せん : 2008年01月28日(月) 23:34 URL edit
(半年前やけど…)
いっしょのもん食とる~♪
: 2008年01月29日(火) 08:40 URL edit
>てるてるさん
寒い時に食べる「ひやひや」がこれまた...
しっかりとした麺とすっきりとしたイリコだしは、私には最高のエクスタシ~

>せんさん
ここのんは「キュ~~~」っとしてますね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/632-10c33bf9