こんぴらさん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
寒いわ!
<< old
広島紀行~Part4 乃きや

2008-01-29 (Tue)

ちょいと用事が出来て尼崎へ
「阪神尼崎」駅前の「尼崎中央商店街」を西に向かってたら、お腹が「グ~」言うた

ふと前を見ると、「こんぴらさん 尼崎店」があるやん
尼崎店

尼崎メニュー

これも何かの縁
ほんのちょっとだけ、寄り道してみましょう


お~!尼崎には「ぶっかけ」がありますか!
尼崎ぶっかけ

ぶっかけ麺

かけの麺より若干細い印象を受けたのですが、どうでしょう?
しっかりとコシのある麺は、少々固め
それから、ちょいと珍しいのが。麺の上に添えられた「炒り卵」
この味付けをしていない「炒り卵」が「ぶっかけダシ」と合わさって、なかなかいい感じやね

関西では珍しく、朝の9時からOPENしてるのも嬉しいねい

「手打ちうどん こんぴらさん 尼崎店」
尼崎市神田中通2-27-13
営業時間:9:00~22:00
定休日 :無休(らしいです)


それから、ゴチャゴチャっとナニをして、電車に乗って「野田」へ
「阪神 野田」駅前の「野田阪神本通商店街」を西へ向かってたら、お腹が「キュ~」
ふと前方を見ると「こんぴらさん 野田店」があるやん
野田店頭

これも何かの縁
ほんのちょびっとだけ、止まり木してみましょう

店内はカウンターのみ
表では、地元の方々が「玉売り」のうどんを求めて、いつも賑わっております

んで、ここへ来ると、必ず食べたくなるのが「かけ ¥260」
野田かけ

野田麺


ちょいと小腹が空いたとき、私にとって、ここの「かけ」は、最早エクスタシ~~です
ここのお店では「ひやあつ」より「あつあつ」が良いねい
時分によっては「茹で置き」に当たるのだが、けっこうしっかりと喉越しが残っている
カツオ風味の濃い目のダシも合ってます
ここのうどんは「ホッ」っとできて、大好きな一品のひとつです

「手打ちうどん こんぴらさん 野田阪神店」
大阪市福島区大開1-14-5
営業時間:9:30~19:00
定休日 :無休(らしいです)

Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
寒いわ!
<< old
広島紀行~Part4 乃きや

Comment

てるてるぼーず : 2008年01月29日(火) 20:01 URL edit
うぉー!
両方とも行って、食べ比べたい!!!
: 2008年01月30日(水) 07:39 URL edit
>てるてるさん
地元指向の、なかなか味のあるお店ですよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/633-d29a75af